« 靴 | Main | 犬ごはん研究のため »

里見八犬伝

来年の正月の、新選組続編に、片岡愛之助くんが榎本武揚役で出ると聞いて、びっくりしてネットを検索していたら、同じく正月ドラマで「里見八犬伝」をやることを知りました。
「なんだとう、イメージ壊すとゆるさんぞう!」と思って、キャストを見てみました。
す、すばらしい。かなりわたしのイメージに近いキャストです。毛乃が女性というのは少しひっかからなくはないけど、男で完璧に毛乃ができる人なんて、歌舞伎以外では無理そうだし。山田優ならビジュアル的には似合いそう。(演技見たことないけど)
そして、小文吾が照英で、ゝ大法師が渡部篤郎だ……。ブラボー!ちょっと不安が残るのは現八、道節あたりかな。信乃、荘助はよいセレクトです。

今日は、税理士さんにきてもらって、記帳指導。まあ、白色なのでさほど大変でもなさそうです。あと、「出版パーティに着る服なんかも経費にしていいですよ」と教えてもらう。知らなかったよ!

夕食は、玉葱とトマトのスープ、納豆スパ。

|

« 靴 | Main | 犬ごはん研究のため »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/6057429

Listed below are links to weblogs that reference 里見八犬伝:

« 靴 | Main | 犬ごはん研究のため »