« 眠い | Main | スーパーサイズ・ミー »

不調

風邪とか疲労とかそういうのではないのに、なぜか絶不調。しかし、いろんなサイトを見てまわっていると、同じようなことを言っている人が多いので、気圧と湿気のせいなのかな。さっき、湿気見たら、90%近かったので、びっくりしてあわてて除湿中。

ということで、本日はタイガー&ドラゴンのDVD-BOXが届いたので、見逃した話を見てました。そういえば、時代劇ではないドラマのボックス買ったのって、はじめてだ。観ていて思ったんだけど、このドラマって、ふつうならクライマックスにもってくるような(でも容易に想像できる)ところを、スルーして、その分を違うところの描写に当てているのね。そこがとても好きだなあ。

夕食は、じゃがいもとアスパラのスパゲティ、夏野菜のピクルス、トマトサラダ。
スパゲティは手抜きメニュー。スパゲティを茹でる間に、時間差で野菜も一緒に茹でて、アンチョビとケイパーとにんにくをオリーブオイルで炒めて、最後に野菜とパスタを絡めるだけ。

|

« 眠い | Main | スーパーサイズ・ミー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/5834696

Listed below are links to weblogs that reference 不調:

« 眠い | Main | スーパーサイズ・ミー »