« 枕 | Main | 里見八犬伝 »

ひさしぶりに本やDVD以外の買い物を。
夏の間はほぼビルケンのサンダルばかり履いていましたが、この先はそうはいかぬ……と靴を買いました。きちんと、足の形を計測してくれる靴屋さんだったんですが、今まで自分の足は幅広だと思っていたのが、「幅狭で甲高」だとはじめて知りました。なので、ストラップや紐で調節できる靴の方がいいそうです。
今回は、パンプスを一足。ヒールの低い革靴が欲しかったんですが、どうもサイズが合わなかったのです。ま、長時間履いても疲れないパンプスは欲しかったし。
革靴はまたそのうちに。

テツの散歩に行っていたら、子犬の時よく遊んでいたジャックラッセルくんに再会。半年以上会っていなかったのに、テツもその子もちゃんと覚えていて、駆け寄って子犬のテンションで遊んでいました。

夕食は、さんまの塩焼き、ほうれんそうのおひたし、甘南蛮のじゃこ炒め、長ネギの味噌汁、納豆。

夕食後は、モーターサイクルダイアリーズの特典ディスク、「トラベリング・ウィズ・ゲバラ」を観ました。「モーターサイクル……」で「なんかドラマティックな演出だな」と思っていたことが、すべて実話だったことに驚き。もちろん、その人の記憶の中でゲバラが美化されている可能性はあるだろうけど。
さすがに映画として公開されただけあって、単なるメイキングではなく、よいドキュメンタリーでした。特典にしてはお得だ。
そして、やはりウォルター・サレス監督は役者よりイケメンだった。「ダーク・ウォーター」観に行こうかしら>監督を顔で判断してはいけません。

|

« 枕 | Main | 里見八犬伝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/6040755

Listed below are links to weblogs that reference :

« 枕 | Main | 里見八犬伝 »