ナマ
生肉を食べるようになったテツですが、どうしてか鶏肉に関しては、「ナマ食べたくない」とハンストするようになってしまいました。馬肉やラムだと喜んで食べるのになあ。骨ごと潰した丸鶏のミンチを与えているので、これは加熱できないのです。次からは骨の入っているものは買わないとして、300gくらい残っている分は食べきってもらえんかのう……。量を少しにして混ぜ込んでみるか。
今日は東京の友達が、出張のついでに寄ってくれました。お客様には最初警戒して吠えることが多いテツですが、なぜか今日は初対面なのに最初からしっぽぶんぶんだった。最近お客さんがよくくるので、慣れてきたのかな。ともかく、お茶してしばらくおしゃべりして、楽しかったです。
夕食は肉じゃが、ピーマンのナムル、わかめと干し野菜の味噌汁、納豆。肉じゃが、我が家では牛肉を使うのが基本なんですが、最近は豚コマで作るのがお気に入り。
« 選挙 | Main | チャーリーとチョコレート工場 »
「ペット」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments