« パン、失敗 | Main | 秋 »

犬語

散歩に行ったら、仲良しのダックスくんに会って、ボール遊びに混ぜてもらいました。
ボールを持ってきたのはダックスくんの飼い主さんなんですけど、テツの方が身体が大きいので、遊んでいるうちに、自然とテツがボールを独占するような形になってしまいました。すると、そのダックスくんが、はっきり怒っているのとは、ちょっと違う、「ぐるぐるうあー」みたいな声を出し、それを聞いたテツが、急にすっとボールから離れました。
10分くらい遊んでいたのですが、何度も同じことが。テツがボールを独占すると、ダックスくんが不満そうな声を出し、それを聞いたらテツがボールから離れる、で、また少し経って一緒に遊ぶの繰り返し。
ダックスの飼い主さんと、「これ絶対犬語で、『ぼくのボールだぞー!』と言っていて、しかもそれが通じているよねえ」と大笑い。

休みの日は、公園にたくさんの犬がやってくるので、テツもご機嫌です。

夕食は昨日のキムチチゲの残り

|

« パン、失敗 | Main | 秋 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/6101221

Listed below are links to weblogs that reference 犬語:

» Buy ephedra online. [Buy ephedra online drugstores yellow swarms.]
Wyoming ephedra lawyer. Ephedra products. Ephedra yellow jackets. Ephedra. [Read More]

Tracked on September 30, 2007 at 11:14 AM

« パン、失敗 | Main | 秋 »