« シティ・オブ・ゴッド | Main | 選挙 »

食い意地犬

子供の頃から、テツの食欲はすごかったけど、今でも本当に食い意地が張っています。ドライフードはあんまり好きじゃなくて、二日に一度は残すんだけど、好きなものにたいする執着は本当にすごい。
おるすばんの時も、「行かないでー」ではなく、あきらかに、「あ、行くの? ならおやつちょうだい」という反応だし、お散歩途中、一度でもおやつをくれた人のことは絶対に忘れない。会うと、目をきらきらさせておすわりしたり、お手の真似したりして、「ねえねえ、今日はおやつある?」という顔になる。
あまりに恥ずかしいので、もう他の人がおやつをくれるというのは断っているのですが、ときどきなにも言わずにくれる人がいて……もうそれからが大変。
先日も、中学生の女の子が、その場にいた、ダックス2匹と、パグ2匹、そしてテツにおやつをくれたのですが、一番最後まで、「もっとちょうだい、もっとちょうだい」とおねだりしていました。食いしん坊犬として有名なパグよりも、食い意地が張っているとは……。もう脱力です。トイプーは比較的食の細い犬種のはずなんですけど。

今日、朝ご飯のフードを残していたので、それを下げる途中こぼしてしまったら、だだーっと走ってきて、落ちたのを一生懸命食べてました。なら、残すなよ。

ところで、最近困ることは、風呂場の引き戸を開けるようになったことです……。今日も、身体洗っている最中に何度も入ってきて困った。水かけると、「いやーん」という顔で隅に逃げるけど、出て行かない。なにを考えているんだろう。

|

« シティ・オブ・ゴッド | Main | 選挙 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/5867431

Listed below are links to weblogs that reference 食い意地犬:

« シティ・オブ・ゴッド | Main | 選挙 »