« 雨 | Main | 不調 »

眠い

天気が悪い日は、ぶっ倒れそうなほど眠いです。生き物の本能で、天気の悪い日は起きても餌が取れないので眠いのだと聞いたことがありますが、こんな台風の日に寝たら死んでしまいますよ。

今のところ大阪は風が強い程度。雨は降ってないので散歩に行きましたが、なんか飛ばされそうで、すぐに帰ってきてしまいました。

今日は、別冊文春の担当さんが近所まできてくれたので、はじめて行く和食のお店でごはんを食べ、うちでお茶を飲みました。数年ぶりの松茸食べた。←と、書くとゴージャスランチだったかのようですが、そんなに高くなく、量少なめで、おいしいものを少しずつ、という感じのお店でした。近所なので、また行こう。
テツにもおみやげのクッキーなどをもらいました。テツは気に入ったらしく、「あれ、ちょーだい」と何度も催促していた。

夕食は昨日の残りのカレーと、夏野菜のピクルス。

|

« 雨 | Main | 不調 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/5819099

Listed below are links to weblogs that reference 眠い:

« 雨 | Main | 不調 »