鶴橋
の韓国市場に行って来ました。前はうろうろしたんだけど、最近は買う店がだいたい決まっているので、直行して10分足らずで買い物終了。
買ったのは、エゴマの葉、青唐辛子、白菜のキムチ、分葱のキムチ、レトルトの参鶏湯です。
もうちょっと涼しかったら、ケジャンなんかも欲しかったんだけど。今度は保冷バッグ持っていこうかな。
エゴマの葉は、ごはんやお刺身などを包んで食べて、残りは醤油漬けに。青唐辛子は保存調味料を作るか、ピクルスにする予定。甘さがあるし、辛みも控えめなので、ピクルスはお気に入りです。醤油漬けでもいいんだけど。
そうそう、なんばパークスにもはじめて行きました。スパイスのお店があったのでカレーミックスとか、タイムとか買いました。ハービスエントとかもまだ行ってない。最近、すっかり街にでなくなったからなあ。
ともかく気分転換できました。楽しかった。
« レオス・カラックス | Main | 枕 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments