« チビプー | Main | シベ超祭り継続中 »

わんこの恋

同じマンションに桃ちゃんという女の子のダックスがいます。テツとも仲良しです。で、もう一匹、テツと親友(笑)のダックスでくーたくんという男の子がいるのですが、くーたくんは、桃ちゃんに恋をしています。もう、ほかのわんこに対する態度と全然違う。桃ちゃんがいるときは、テツがいくら誘っても遊ぼうともせず、ずっと桃ちゃんを追いかけています。しかも、桃ちゃんも、テツとはふつうに遊ぶくせに、くーたくんに対しては、つーんとして、まさに女の子!という態度。ちょこっとだけちょっかい出して、飼い主さんの膝の上に逃げたりするのです。

しかも今は、その桃ちゃんが生理ということで、飼い主さんはだっこして散歩させていたのですが、くーたくんは、もう完全に、桃ちゃんに目が釘付けになってました。しかも、桃ちゃんが下りてこないと気づくと、しっぽは下がり、なんとも切ない、悲しい顔に……。

テツは去勢済みなので、あまり女の子の匂いには反応しない方ですが、やはり今日の桃ちゃんはものすごくいい匂いがするらしく、やけに気にしていました。しかも、桃ちゃんは、未去勢のくーたくんには警戒するけど、テツにはまったく警戒しない。やっぱり、匂いかなんかでわかるんでしょうね。

|

« チビプー | Main | シベ超祭り継続中 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/5654757

Listed below are links to weblogs that reference わんこの恋:

« チビプー | Main | シベ超祭り継続中 »