« 世間は休みですが | Main | 雷 »

ゲラ+加筆完了

どうやら、問題なく出そうです。南方署強行犯係の二冊目。もう、「警察小説」とかいうアオリはやめてほしい。今回は前回以上に警察小説じゃないし。聞いてくれるかどうかは、不明ですが、ちょっと言ってみよう。

でもまだ短編残っているのでこれからそっちやります。明日中に終わればいいけど。
明日はちょっと銀行に行かねばならないので、ついでにマッサージもしてもらってこようっと。

今日の夕食は、ひつまぶし(もどき? 一杯しか食べないのでお茶漬けはなし) トマトとわかめのサラダ、昨日のじゃがいもとベーコンの煮物。
忙しいので簡単。昨日は宅配寿司でした。

|

« 世間は休みですが | Main | 雷 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すごく楽しみです。
近藤さんの本の中では一番好きなテイストです。
南方って、西中島のことですか?
南方署というと、とくにどこと特定しない普遍的な名前のように見えますね。
ラーメンの来々軒とか、毎朝新聞とかみたいな(笑)

Posted by: かなりや | August 17, 2005 at 01:26 PM

どうもありがとうございます。気に入って頂けるといいのですけど。

お察しの通り、南方署は設定では、淀川区と東淀川区のあたりが、管轄区域になっているということになってます。
大阪以外にもありそうですものね、南方という地名。

Posted by: コンドウ | August 17, 2005 at 10:47 PM

突然のトラックバック失礼します
とても楽しく読ませていただきました、続編も期待しています。できれば宗司の出番ももっと増やしてほしいです。
脇役のほうが味があっていいのかもしれませんが(笑)

Posted by: テル | December 09, 2005 at 11:29 PM

>テルさん
トラックバックありがとうございます。
宗司を気に入ってくださる人が多くて、うれしいです。私も彼のシーンを書いているときはにやにやしています。なんか楽しいのです。
続編については、まだもうちょっと先になりそうですが、いずれ書きたいと思っています。

Posted by: コンドウ | December 10, 2005 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/5501676

Listed below are links to weblogs that reference ゲラ+加筆完了:

» 黄泉路の犬 近藤史恵著 [ミステリ、漫画なんかの感想]
南片署強行犯係の第二段です、今泉物の梨園の話のときに痛くて辛い話を書く人だと思っていたけど今回もとても痛くて悲しい話です 主人公の會川圭司と上司の黒岩が向かった東中島での強盗事件。 現金以外にチワワが盗まれてしまう、発見は絶望的だと思われていたが、捨てられ..... [Read More]

Tracked on December 09, 2005 at 11:18 PM

« 世間は休みですが | Main | 雷 »