« 自転車メンテ | Main | かき氷器 »

映画三昧の日

今日はテツの美容院に放り込んで、迎えに行くまでの間にまた映画。二日連続ですが、今観ないと、また二週間くらい観られないし。観たのは「チーム★アメリカ ワールド・ポリス」 時事ネタギャグは好きな方ではないのに、なぜかトレイ・パーカーとマット・ストーンのは好き。なんか、この人たちって、極端で過激なことをやっているように見せておいて、実は絶妙なバランスで、すごく良識的な感覚を持っているように思う。サウス・パークでもそうだし、今回のも、アメリカや、アメリカを敵視する人たちをギャグにしつつ、その双方を確実に理解しているし。そして、相変わらず、音楽センスが絶妙。「パール・ハーバー(映画の方ね)はクソだ」というサビの歌詞が、ラブソングとして成立するなんてすごい。サントラ欲しい。

帰ってきたら、ちょっと微熱があったので、仕事するのはやめにして、「ビフォア・サンセット」をDVDで鑑賞。うわあ、いい映画だなあ、これ。「恋人たちの距離」の続編というと、ちょっと二番煎じっぽいものを想像していたのだけど、まったくそうではなく、リアルに、失った時間とか、その間の登場人物たちの成長が感じられる良作。大好き。
まったく映画ではなく、リアルにジェシーとセリーヌが存在している気さえしてくる。

ちょっと食欲がなかったので、今日の夕食はフォーのみ。

|

« 自転車メンテ | Main | かき氷器 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/5401803

Listed below are links to weblogs that reference 映画三昧の日:

» Valium. [Valium abuse.]
Valium toxicity canine. Valium liquid form. Valium. [Read More]

Tracked on June 24, 2007 at 07:51 PM

« 自転車メンテ | Main | かき氷器 »