« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

手ぶれ映画

そういえば、カメラの手ぶれで酔いまくった映画を思い出してみる。

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」「リリィ・シュシュのすべて(の沖縄旅行の部分)」
配給会社は「手ぶれで、酔う可能性」を配慮してほしいと思う。映画のポスターかちらしのどこかに書いてくれ。それでも見たいかどうか、考えて決めるから。
ノロイも、何人も劇場から出て行っていたよ。

ターネーション」観たいんだけど、やめといた方が無難かしら。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

雨の日

朝起きて、ひさしぶりにテツを丸洗い。美容院に連れてった方が、ふわんふわんになるので、最近ではあんまり家では洗ってなかったのですが、洗うのは楽しい。そうそう、最近やっとドライヤーとスリッカーブラシの二刀流ができるようになったので、多少はふわふわの仕上がりになりました。スリッカーかけないと、パンチパーマみたいにくりくりになるんだよね。それもまあ、可愛いんだけど。

雨が降っていたので、夕方から「ノロイ」を見に行くことに。これ、近所の映画館では朝と夕方しかやってなくて、朝は起きられないし、夕方はテツの散歩時間だし、ということで、諦めていたんですが、今日は雨なので散歩に行かなくていいので。
しかし、結果はハズレ。いや、怖いのよ。だから、「怖い」という一点で評価したとき、高い評価になるのもわかる。ただ、ブレアウィッチプロジェクト以上に、手ぶれがひどくて気分が悪い。本当にしんどい。
それと、私はホラー映画や小説は好きだけど、実際の霊とかオカルト体験にはあんまり興味がないのです。信じているかどうか聞かれたら、「あるかもしれないけど、わたしには関係ないと思う」と答える。でも、そんなわたしでも、そういうものを扱うときには忘れてはいけない畏怖心とか、礼儀とかそういうものがあると考えるし、この映画はそれを欠いていると思うのです。

そして、手ぶれ酔いのせいで、夕食も食べられませんでした。豆乳にすりごまと蜂蜜を入れて飲んで、一応エネルギー補給。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベルカ、吠えないのか

実は本の感想を書くのは苦手で、おもしろかった、、まあまあ、よくわかんない、の3種類になってしまうため、なかなか書けないのですが、これは、ここしばらくでいちばんよかった。手が切れそうなほど鋭い文章と、語りすぎないのに、豊かなイメージを喚起する描写。感情を廃したような文章なのに、あちこちでボロボロ泣いてしまいました。たった一行で泣かせ、そして、それを引きずらないで次の場面に移る。
枚数はさほど多くないのに、すごく凝縮されてます。この人、はじめて読んだんですけど、ほかのも読んでみようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (3)

妖怪大戦争

評判がいいので観てきました。おもしろかった。子供向けなのに、子供だましではない良作でした。普段、子供の多い映画って観ることはないので、ほとんど子供の館内にちょっと不安でしたが、反応がダイレクトでおもしろかった。怖いシーンとか、どきどきするシーンとかに、自然に声があがったり……。
しかし、隣の席に座っていた子供連れのお父さんは、最初から寝るモードでもったいなかった。もともと映画観ない人なのか、子供向けだからと思って観なかったのか。

帰りにテツのフィラリア予防薬をもらって歩いて帰宅。なんかテツを連れて歩くのは大したことないと思う距離でも、ひとりで歩くと遠い気がする。

夕食は鰯と玉葱のスパゲティ、トマトサラダ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

仕事終わった。

これで当座の仕事は全部片づきました。ラリホー!
長編と連載の最終話が終わったので、ひさしぶりに本当にからっぽ、な感じ。仕事が終わると、たとえ、睡眠時間が短くて、身体は疲れていても、なぜかとても元気になるのです。きっと、頭の中に蜘蛛の巣のようにはりめぐらされていた物語が、なくなるからかもしれない。

しばらくゆっくりしながら、長編の準備をします。一月に取材行ったのに、書き始めるまで今までかかってしまいました。一応出だしの三〇枚くらいは書いたんだけど、はじめからやり直したようないいような気もする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シベ超祭り継続中

今日は3見た。いやまあ、1とか2とかにくらべたら、わりとふつうに楽しく見られましたが、やっぱりそこかしこが隙だらけで、いきなり衝撃的な場面がやっている。なぜ、佐伯大尉はむやみに命をかけるのだ。
しかし、もうお腹一杯になってきましたが、あしたは「5」のDVDが届いてしまうよ……。おまけに手元に「メガ・フォース」のDVDなんかもあったりして、シベ超祭り、改めバカ映画祭りは、まだまだ続く予定なのです。

いや、モーターサイクル・ダイアリーズとか、ロングエンゲージメントとか、まともな映画のDVDも観てないのあるんですけど。あ、大河ドラマ「太平記」総集編も買った。

今日は今年初めてのさんまを、塩焼きにして大根おろしをつけて。あとはオクラ納豆とか、冷や奴とか、茄子の味噌汁とか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わんこの恋

同じマンションに桃ちゃんという女の子のダックスがいます。テツとも仲良しです。で、もう一匹、テツと親友(笑)のダックスでくーたくんという男の子がいるのですが、くーたくんは、桃ちゃんに恋をしています。もう、ほかのわんこに対する態度と全然違う。桃ちゃんがいるときは、テツがいくら誘っても遊ぼうともせず、ずっと桃ちゃんを追いかけています。しかも、桃ちゃんも、テツとはふつうに遊ぶくせに、くーたくんに対しては、つーんとして、まさに女の子!という態度。ちょこっとだけちょっかい出して、飼い主さんの膝の上に逃げたりするのです。

しかも今は、その桃ちゃんが生理ということで、飼い主さんはだっこして散歩させていたのですが、くーたくんは、もう完全に、桃ちゃんに目が釘付けになってました。しかも、桃ちゃんが下りてこないと気づくと、しっぽは下がり、なんとも切ない、悲しい顔に……。

テツは去勢済みなので、あまり女の子の匂いには反応しない方ですが、やはり今日の桃ちゃんはものすごくいい匂いがするらしく、やけに気にしていました。しかも、桃ちゃんは、未去勢のくーたくんには警戒するけど、テツにはまったく警戒しない。やっぱり、匂いかなんかでわかるんでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チビプー

今日、お散歩に行ったら、はじめての黒プーくんを発見。2.2kgという極小サイズ、テツの半分以下でありながら、なんと、スタイルや顔立ちがテツとそっくり。ミニミニ光線で小さくしたかのようにうり二つ。「カメラ持っていけばよかったぁ!」と後悔したくらい、可愛かったです。
しかも、この子は、小さい子にありがちな神経質な性格ではなく、犬大好き、人大好きのちゃかちゃかして元気なプードル気質で、テツとも楽しそうに遊んでました。飼い主さんとおしゃべりしながら、しばらく歩きましたが、とても相性いい感じ。ほかのわんこもいたのに、テツとその子はずっと二匹で遊んでいた。
あんまり可愛かったので、デカプー好きのわたしも、「小さい子もいいなあ」と思いました。

まだ仕事中なので、夕食は、昨日の残りのキャベツとベーコンのスープと、オクラの梅肉和えでも作って、ししゃもでも焼こうかと思います。適当。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風前

関西は直撃しないと思うけど、お散歩中会ったわんこは、みんなハイテンションだった。なんかぞわぞわしているのかもしれない。

元気ですけど週末まで沈没する予定。ジャーロの連載の最終話なので、脳内江戸に行ってきますよ。

夕食は、明太子のスパゲティ、ゴボウのスープ、玉葱のピクルス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

京番茶

日本茶でいちばん好き。一応常備しているのは、京番茶、焙じ茶、そんでお客様がきたとき用の玉露か煎茶の三種類だけど、いちばんよく作るのは京番茶。やかんで、ぐらぐら湧かして、たっぷりと飲む。風邪ひいたときは、梅干し入れて。基本的にお茶は保存のためにしか、冷蔵庫には入れない。冷蔵庫に入れたお茶は、レンジで温めて飲む。

煎茶と玉露は、どちらかしか買わないけど、夏は玉露で、それ以外の季節は煎茶。水か氷で入れるのなら玉露の方が好きだけど、お湯で入れるのは煎茶の方が好き。香りのせいかな。

あと、ときどき買うのは、韓国のコーン茶。これも飲みやすくて、甘くておいしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋だ

二日間、風邪でへたっていて、起きたら秋になっていた。といっても、まだ暑さはぶり返すかもしれないけど、ずいぶん涼しいです。エアコンなしで大丈夫。犬の散歩も普段は舗装してない道を選んで歩くのですが、今日はひさしぶりにアスファルトの上も歩いた。テツはなんだか、いつもより念入りに匂いを嗅いでいた。

今の仕事が終わると、急ぎの仕事がしばらくなくなって、ゆっくりと次の長編の準備にかかれると思うので、もう少し頑張る。犬と一緒に昼間から寝転がってだらだらしたい、ゲームもやりたい、なにより本をじっくりと読みたい。

夕食は、レバーのソース漬け、じゃがいもとわかめの味噌汁、小松菜のおひたし、キムチ納豆。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HEWサイクラシックス

夕方から、少し発熱したので、夕方の散歩はパスして、ソファで横になりながらHEWサイクラシックス観てました。ワンディレースははじめて観たけど、ロングツールとはまったく違うので、おもしろかったです。むしろ、こっちの方が明快で、スピード感があるので、シンプルにおもしろいかも。それにしても、ポッツァートは夢の中の王子様のように男前だわ。

義経は、タンゾー様がとても素敵でした。重盛以来の萌えキャラ。

熱があるので、夕食はレトルトのおかゆ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近のスパム

「この間の件で」とか「至急連絡下さい」とかいう、本文を見なければならないものが多くて、腹が立ちます。できるだけ、「女子高更衣室盗撮」とか「人妻逆援助交際」とか、タイトルだけでわかるものにしてほしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シベ超祭り開催

といっても、祭りに参加しているのは私ひとりで、力尽きたところで、閉会になる予定ですが。しかも、仕事がまだ終わってないので、少しずつ。
ということで、今日は2を観た。1はいちばんすごいのでラストに置いておく予定。山下閣下の、死んだ魚のような目と、台詞回しがたまらないよ。なんか副音声聞いていたら、ものすごくいろいろ神経を使っているようなことを語っていましたが、ふつうに観ているとまったくわかりません。

それでも、なんか晴れやかな気持ちになりました。これ返したら、3と4を借りようっと。

某社の担当さんと、「コンプリートボックスは適正価格が三千円くらいではないか」という話をしました。いえ、そんな金額では作れないのは理解してますが、こっちが払いたい金額としてはそのくらいです。

最後に水野先生の解説がついていますが、先生が終戦時に一六歳だったという話をしていて、「十六歳のとき、わたしはまだ少年の手も握れなかった」と言ってから、「少女の……」と言い直していて、さすがだと思いました。

夕食は茄子と舞茸のカレー、ツルムラサキのおひたし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お休み

今日は一日お休みにして、母親とお出かけ。ごはん食べて、「亡国のイージス」を観て、ちょこっと買い物して帰宅。少し筋トレしようと思って、ダンベル買いました。

夕方、テツの散歩に行ったら、知っているトイプー飼いの奥さんと娘さんに一年ぶりくらいに会いました。ちょうどテツと1ヵ月違いくらいで、男の子同士なので、犬同士が仲良しだったのです。でも、一年前は、テツは弾丸犬で、その子はビビリだったのに、今はその子の方が元気で、テツが大人しくなっていて、びっくりしました。いや、テツも、すごく大人しいというわけではないし、スイッチ入るときは入るんだけど、確実にその子の方が強気でテツが押され気味だった。おもしろいなあ。

夕食は、じゃことピーマンの炒め物、キムチ豆腐、モロヘイヤのスープ。昼間外食したので、ちょっと軽め。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

この間まで、雷が鳴っていても、平気で寝ていたテツですが、なぜか急に「雷が怖い」ということに気づいたらしいです。一週間ほど前、わたしが留守の時に、すごい雷が鳴ったらしく、それがきっかけらしい。
今日の夕方、ひどい夕立で雷が鳴っていたのですが、しっぽをきゅっと丸めて、わたしに密着してました。珍しくトイレまでついてきた。

そして、ほかに最近ヤツが怖いものは、バランスボールです。わたしが上に乗っている間は平気なのですが、立ち上がると怖くなるらしく、遠くに逃げます。最初、ちょっかいだしたときに、むかってきたかららしい。いや、単に転がってきただけなんだけど。悪いことをしたら、バランスボール転がしてやろうと思います。

夕食は買ってきたおこわ弁当。ええ、仕事中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゲラ+加筆完了

どうやら、問題なく出そうです。南方署強行犯係の二冊目。もう、「警察小説」とかいうアオリはやめてほしい。今回は前回以上に警察小説じゃないし。聞いてくれるかどうかは、不明ですが、ちょっと言ってみよう。

でもまだ短編残っているのでこれからそっちやります。明日中に終わればいいけど。
明日はちょっと銀行に行かねばならないので、ついでにマッサージもしてもらってこようっと。

今日の夕食は、ひつまぶし(もどき? 一杯しか食べないのでお茶漬けはなし) トマトとわかめのサラダ、昨日のじゃがいもとベーコンの煮物。
忙しいので簡単。昨日は宅配寿司でした。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

世間は休みですが

いつも以上に働いています。だいたい、締め切りが盆明けとか、正月休み明けとか多いのです。ええ、多いのですよ。ふん、人で賑わう街なんか出たかないやい。わーん。

昨日は、母校の通信教育課のゲスト講師として行ってきました。毎年エアコンで半死半生になっていましたが、今年からは省エネのため、二十六度以下にはならないそうで、ずいぶん楽でした。
一日留守にして帰ったら、テツがストレスのためか下痢してた。軟弱ものめ。

さて、これからまたゲラやります。短編もまだ残っているのです。

夕食はキムチ水餃子鍋。よけいに汗かいたけど、おいしかった。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

チーム★アメリカサントラ

買ったよ! 思わず、アメーリカ、フ××ク、イエー!と歌ってしまう危険なCD
サウス・パーク無修正映画版のときも、「ブライアン・ボイターノならどうする?」とか「ブレイム・カナダ」とか、耳から離れなかったです。
もう一枚はteteのA La Faveur de l'Automne これ、すごくよかった。以前、フランス語講座で紹介されていて、それから気になっていたもの。この人の少し鼻にかかった、でも土臭いフランス語がとても好き。

夕食は、鰯の生姜煮、里芋と烏賊の煮物、キャベツとツナのサラダ、茶豆。キムチ豆腐。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

シベ超

急に「シベリア超特急」がもう一回観たい!という衝動に駆られたので、amazonで検索してみたら、コンプリートボックスというのが、出るそうです。ちょっと欲しい……しかしこの値段は……(笑)
といっても、私も1と2しか観てないので、3以降を観ようと思って、オンラインのDVDレンタルに入会。ちょっと今、忙しくて、レンタル(結構遠い。自転車で片道20分くらいかかる)まで行くの面倒だし。でも、よく考えたらお盆なので、在庫少なそうです。いやシベ超はあったけど。

ヘチマを入手したので、お昼に、ヘチマの味噌煮を作ってみた。沖縄料理のナーベナ・ンプシーというやつですね。本物食べたことないので、正しいのかわからないけど。おいしかったけど、食感が昨日のタイカレーとそっくりだったよ。味は違うけど。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

かき氷器

ちょっとむしゃくしゃすることがあったので、気分転換に買いました。2000円。台所用品はあまり増やしたくないけど、これは季節限定の品だから、普段は押入にしまっておけばいいので、まあ、いいでしょう。
食後に少量だけ削って、黒蜜かけてデザートにしました。外で食べるとおいしいけど、量が多いのです。
テツにもなにもかけてないのをお裾分けしたら、すごく喜んで食べてた。

なんとなく、三島の「近代能楽集」を読み返してました。以前は道成寺がいちばん好きだったけど、今は班女かな。

夕食は茄子とオクラのグリーンカレー 茶豆、ピータン豆腐。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画三昧の日

今日はテツの美容院に放り込んで、迎えに行くまでの間にまた映画。二日連続ですが、今観ないと、また二週間くらい観られないし。観たのは「チーム★アメリカ ワールド・ポリス」 時事ネタギャグは好きな方ではないのに、なぜかトレイ・パーカーとマット・ストーンのは好き。なんか、この人たちって、極端で過激なことをやっているように見せておいて、実は絶妙なバランスで、すごく良識的な感覚を持っているように思う。サウス・パークでもそうだし、今回のも、アメリカや、アメリカを敵視する人たちをギャグにしつつ、その双方を確実に理解しているし。そして、相変わらず、音楽センスが絶妙。「パール・ハーバー(映画の方ね)はクソだ」というサビの歌詞が、ラブソングとして成立するなんてすごい。サントラ欲しい。

帰ってきたら、ちょっと微熱があったので、仕事するのはやめにして、「ビフォア・サンセット」をDVDで鑑賞。うわあ、いい映画だなあ、これ。「恋人たちの距離」の続編というと、ちょっと二番煎じっぽいものを想像していたのだけど、まったくそうではなく、リアルに、失った時間とか、その間の登場人物たちの成長が感じられる良作。大好き。
まったく映画ではなく、リアルにジェシーとセリーヌが存在している気さえしてくる。

ちょっと食欲がなかったので、今日の夕食はフォーのみ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

自転車メンテ

ここ一ヶ月くらいはほとんど乗っていなかったので、近所の映画館に行くために、洗車して油差しました。乗った時間は往復で20分くらいなんだけど、この季節の真っ昼間は、長いことは無理。

映画はスターウォーズep3。おもしろかったです。1と2がつまんなかったので、アナキンには全然思い入れなかったんだけど、今回ぐわーっときました。このまま、4~6までまた観たい感じだ。

夕食は鶏モツの煮物、トムヤムクン(これはキューブで簡単に作った) もやし炒め、つるむらさきのおひたし。鶏モツは大好きな食べ物のひとつですが(金柑卵が好き)、あんまり売ってない。今回はネットで、テツの食う鶏肉を大量購入したついでに買いました。

ゲラ、もう出てきたー。早い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たいへんたいへん

近所に新しくパチンコ屋がオープンしたのですが、その前で若くてナイスバディできれいな女の子たちが数人、水着同然の姿で、炎天下看板持たされて立っていました。
なんで、こんなにかわいくきれいに生まれて、こんな大変な仕事をしなければならないのか、関係ない私ですら、ちょっと悲しい気持ちになってしまいましたよ。いや、ギャラがいいのかもしれないけどそれでもさあ。

数日前は、着ぐるみのウサギが同じパチンコ屋の前に立っていて、思わず「わっ、かわいそう!」とつぶやいてしまったら、大きく頷いて、泣き真似されました。
着ぐるみバイトは私もやっていた(背の低い人間は仕事がたくさんあるのです)ので、気持ちはわかりますが、真夏の炎天下では本当に地獄です。

がんばった人たちにいいことがありますように。

夕食はかさごの塩焼き、長ネギとわかめの味噌汁、大根と貝柱缶のサラダ、つるむらさきのおひたし、納豆。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

平成若衆歌舞伎

を見に行ってきました。片岡秀太郎さん演出、愛之助さん主演で、関西の若手メインの勉強会っぽい公演。毎回、変な新作やってますが、今回は宝塚の役者さんたちと競演。全然歌舞伎じゃなかったですが、出雲の阿国の女歌舞伎と、若衆歌舞伎の世代交代を主題にしたお芝居で、違和感はなく楽しめました。一年目の八犬伝が個人的にはいちばんおもしろかったのですが、今回のはその次くらいにおもしろかったです。
どうせ、新作をやるのなら、去年みたいに古典を改悪するのではなく、今回のように歌舞伎に存在しない物語をやった方が絶対おもしろいと思う。豊臣とか徳川を絡めた話って、歌舞伎ではあり得ないし。

あと、普段は秀太郎さんと愛之助くんくらいしか、華のある役者さんがいないのでちょっとつらいところ、今回は上村吉弥さんもいたし、あと宝塚のスターさんが参加してたので、全体的に華やかで見やすかったこともあります。
宝塚ファンも多かったせいか、すごい満席でした。

その後、友達と焼き肉を食べに行きました。といっても、私もその友達も肉食いじゃないので、カルビとハラミとレバー一人前ずつ食べて満足。あとは野菜とか、おにぎりとか。焼き肉は夏場、年に一回くらい食べたくなります。
その後、カンテに移動して、恋バナ+ぶっちゃけ話。ストレス解消になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑い!

今日、午後2時頃、外を5分くらい歩いたら、びっくりするほど暑く「これは命に関わる暑さだ!」と思ったのですが、なんと38.4度だったそうです。うひゃー暑いはずだよ。

そして、「皇帝ペンギン」を観てきました。ふわんふわんの赤ちゃんペンギンがかわいいです。とはいえ、子供向けなのか、ちょこっと擬人化が鼻についたところもありました。むしろ、ナレーションなしで観たい感じ。でも、ペンギンの足下が、最初はさくさくの新雪なのが、冬が深まるに連れてがちがちの氷になっていくところとか、羽根の質感がリアルにわかるところとかは、映画ならではのもの。うん、観てよかった。
本当は、先に上映終了しそうな「チーム★アメリカ ワールドポリス」を観るつもりだったんですが、時間を思い切り間違えてました。これはまた来週。

昨日の夜は、DVDで「恋人までの距離(原題 befor sunrise)」を観てました。これは公開当時映画館で観て、大好きだった映画。観たときは、ちょうどこのふたりと同じくらいの年齢だったので、なんかすごく感情移入してしまったけど、さすがにおばはんになると、少し距離ができる。でも、特別な事件があるわけでもないのに、少しずつ近づいていく気持ちのリアルさが、とても好き。 続編の「ビフォア サンセット」は映画館で見そびれたので、一緒にDVDを購入。これも、近々観ます。

テツのストレス解消に、と、時々豚皮のガムをやっていましたが、それがなくなったので牛皮のガムを買ってきてやりました。そしたら、「ものすごくいいものもらった!」思ったらしく、クンクン鳴きながらあちこちに隠そうとし、しかも隠しても気になるので、見張っていたり、あげくのはてに、どこに行くのにも一緒にくわえていきます。豚皮のときは、そこらにぽーんと放り出していたのに……。まあ、ただ珍しいだけだと思うんだけど。そんなにいいものじゃないよ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

終わったああ

といっても、あと5枚くらい、というところで中断して昨日遊んじゃったので、いまいち爽快感にかける。ともかく、なにも問題がなかったら9月に(え?)出る予定です。決まったらこちらでも告知します。

8月はあとふたつ締め切りあるし、たぶんこれのゲラもあがってくるので暇とは言えませんが、それでもちょっと余裕できてほっとしました。明日は映画見に行こうっと。

夕食は銀ダラみりん付け、オクラの梅肉和え、加茂茄子の田楽、冷や奴、小豆ごはん わかめと豆腐の味噌汁、です。仕事が終わったので、のんびり作って食べました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ごちそう

「パ・マルシリーズ」なんかをやっているせいか、おいしいものばっかり食べていると誤解されることの多い今日この頃、ま、このブログを読んでいる人はそんな誤解はしないとは思いますが。普段は納豆ごはんとか干物ばっかり食ってる近藤です。
で、今日は珍しく、おいしいもの大好きな友達と5人で、北浜のお気に入りビストロ、ラ・トォルトゥーガへ行ってきました。
ここはおいしくて、かつリーズナブルで大好きなお店ですが、問題は一皿の量が多いこと。ふたりだと、前菜・メイン各一皿ずつでも、食べきれず力尽きることもあります。その点、今回は五人なので、いろいろ食べられて、本当にラッキーでした。真鯛のオーブン焼きも、茄子のムースも、牛頬肉のビール煮もおいしかったー。ワインにくわしい友達も「手頃な値段で珍しいワインがあった」と言ってました。

仕事はまだ終わってない(でも、後少し)のですが、ひさしぶりに会えた友達もいたし、楽しいひとときでした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

逃避

犬サイトからの脱却を量るため、著書リストをつけてみた。不完全なので、ちびちび更新していきます。

しかし仕事は最後の頑張り中です。大鍋にカレーを作って、ごはんはこれ。部屋はしっちゃかめっちゃかで、心はすさみます。犬の散歩は行った。
水曜日にはおいしいものを食べに行くので、それまで頑張る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »