風邪気味
なので出かけようかどうしようか迷っていたら、なんかテツの目やにがひどかったので、出かけるのを中止して、動物病院へ。まあ、角膜には傷がついていないようなので、抗生剤入りの目薬だけもらってきました。
受付で、「昨日の雷、テツちゃん大丈夫でしたか」と聞かれました。ええ、ぽんぽんだして寝てましたよ。どうやら、近くだったので、脱走したわんこもたくさんいたらしい。
帰るとき、和犬系雑種のわんこが、病院の入り口で足突っ張って、「絶対に入らないー」と頑張っていて、かわいかったです。いえ、飼い主さんは大変でしょうけど。テツも最近、「病院に行くと嫌なことをされる」ということがわかってきたらしく、待合室では心臓ばくばくになってますが、なぜか病院が近づくと、ものすごく早足になってぐいぐい引っ張ります。しっぽは下がっているので喜んでいるわけでもないし、「嫌なことは早く済ませたい」という感じなのだろうか。
夕食は、明太子パスタと、サラダ。出かけるつもりだったので、あんまり材料がなかった……。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments