« 犬服 | Main | 訃報 »

ちょっと小休止

やや、風邪っぽかったのと、なんだかくたびれていたので、今日は休みにして昼寝と散歩とツール観戦。私は今年からツールを見はじめたので(でも、去年のは再放送で見た)アームストロングに間に合ってよかったなあと、しみじみ思いました。昨日のTTも、今日のシャンゼリゼ周回もおもしろかったです。

昨日は、東京の友達が来訪。いつも東京に行くときは遊んでもらっているのに、今は仕事が忙しくて大阪を案内できなかったので、昨夜泊まってもらって、今朝は朝ご飯でおもてなししました。しめじとわかめの味噌汁、鰺の開き、納豆、茄子のナムル、ほうれん草のおひたし、ぬか漬け、の正しい朝ご飯。テツは最近、お客様がくると大人しい。

今日の夕食は、銀だらみりん漬け、レタスとプチトマトのサラダ、葱と薄揚げの味噌汁、茄子ナムルの残り。魚は好きだけど、干物や漬け魚を焼くのがいちばん好きなので、レパートリー少ない。そういや、煮魚も最近作ってないなあ。

|

« 犬服 | Main | 訃報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/5138079

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと小休止:

« 犬服 | Main | 訃報 »