« 垂れてる | Main | ひとりごといろいろ »

オレのボール

今日、公園にお散歩に行ったら、まだ若いオリバーくんというシュナの男の子に会いました。シュナの若い子はたいていテツととても相性がよく、仲良く遊んでくれます。オリバーくんとももちろん、遊びまわっていましたが、オリバーくんの持っていたボールが、テツが持っているのとまったく同じだったのです。
テツは家の中ではおもちゃで遊ぶけど、外ではおもちゃに興味を示さず、ほかのわんこが持っているおもちゃを欲しがることもまったくないのに、それを見つけたとき、あきらかに「?」という顔で、「え、どうして?どうしてここにあるの?」と、そのボールに執着し始めました。「それは、オリバーくんのだから、駄目!」と叱って、公園を出たのですが、未練たっぷりに何度も振り返って、戻ろうとして、「オレの!オレのボール忘れてるー」状態。
そうして、家に帰って、そのボールを見て、また「?」の顔になってました。
2個ある、というのは犬脳では難しいかもしれません。

土用の丑なので、一応鰻。貧乏性なので、半分くらいを細かく切って、のり、葱、わさびといっしょに混ぜ込んで、ひつまぶし状態に。あとは豚汁と、トマトサラダ。

|

« 垂れてる | Main | ひとりごといろいろ »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

テツくん、かわいいー。おもしろーい。あまりおもてで所有欲を発揮させないのに、同じボール!と頑張ってるところ、目に浮かぶようです。おっとりしてるけど、実は頑固、って感じですね。

ところで、テツくんは(飼い主さん的に)「オレー」ですか。わんこの一人称は、いっしょに暮らしていくうちになんとなく決まってくるみたいですね。うちのは、どっちかというと無口(っぽい。いつもボヨーっとしてるし)で、ようやく最近「こいつの一人称は“あたち”だ」と思えてきました。先代の子がすごくおしゃべり(?)で、いつも自己主張してなにか要求していたのとは対照的です。

Posted by: ふじもとゆうこ | July 29, 2005 at 11:13 AM

おっとりというか、やんちゃなんだけど、さほど自己主張は強くないタイプ、でもときどき頑固、という感じですね。
自分のボール持っていっても、外では遊ばないんですけど、なんか「オレの取られた!」と思ったみたいです。

テツの一人称は、ボクとオレが混在しています。飼い主に甘えるときは、「ボク」っぽいですが、外でほかの犬が絡んでくると、男の子っぽさが出てくるので「オレ」になる感じです。

Posted by: コンドウ | July 29, 2005 at 11:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/5204020

Listed below are links to weblogs that reference オレのボール:

» 簡単♪ヘルシー☆はんぺん&トマト バルサミコ サラダ [定食屋さんの簡単料理]
日本初!唯一!低刺激の美白クリーム 簡単♪ヘルシー☆はんぺん&トマトバルサミコ サラダ 1人分 はんぺん1/4枚 トマト1/2ケ サニーレタス・赤ピーマン適量 アチェトバルサミコ酢・グープシード オイル(ぶどうのオイル)適量 岩塩・黒胡椒少々 1........ [Read More]

Tracked on July 28, 2005 at 09:41 PM

» イヌのココログ [ペットフォーラム]
イヌのココログを集めてみました。まだまだたくさんあるでしょうが、とりあえず第1弾です。 ペットフォーラムには犬小屋というイヌ大好きな人のための掲示板があ... [Read More]

Tracked on July 30, 2005 at 10:07 PM

« 垂れてる | Main | ひとりごといろいろ »