« 犬の夏 | Main | 勘三郎襲名披露 »

どうしたものやら

税務署から「帳簿つけれ」と言われたのに、ばっくれてたら(確定申告はしてますよ)、とうとう税理士さんを差し向けられてしまうことになりました。帳簿のつけかたを教えてもらう予定です。
いきなり、木曜日と言われたので、「ち、散らかってますよー」と口走って、電話の向こうで笑われた……。だって、木曜までに片づける自信がない。
まあ、教えてもらって、自分でできそうになかったら、あきらめて税理士さんにお願いしよう。確定申告はそれほど嫌いじゃないんだけど。

本日のツール・ド・フランス:ヴォックレールは人気あるみたいで、副音声で聞いていると彼の話ばかりしています。フランス人だからだろうけど、なんか可愛いもんねえ。しかし、マキュアン……。とはいえ、わたしは彼のああいう大人げないところは、ちょっと好きだ。

夕食は、今年初めての冷や汁、肉じゃが(これは昨日の残り) ほうれんそうのおひたし。冷や汁は、かますを焼いて、味噌と合わせてすり鉢ですって水で溶き、胡麻、しそ、きゅうりを浮かべました。夏メニュー。

|

« 犬の夏 | Main | 勘三郎襲名披露 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ヴォックレール(去年はボエックラーと呼ばれてた)は、去年ひょんなことからマイヨジョーヌをとって10日以上キープ、今日こそランスに取られるだろうってところを粘って盛り返して、皆のハートを掴んだのであります。眉毛下がった顔や前開きジャージもポイントで、2chでは「アホの子」として愛されてましたw。こんな感じ 
http://www.t-mobile-team.com/cms/tmoteam/en/archive/pictures/property=blobBigBinary/id=29026.jpg

マキュアンは、ヤクザスプリンターと呼ばれるくらいこの手の出来事が多い。トラブルメーカーなとこもあるけど、楽しませてくれますわ。

Posted by: あおき | July 06, 2005 at 01:20 AM

アホの子なんてひどい、と思ってリンク先の写真見たら、ちょっと納得してしまいました。可愛いなあ。第2ステージでも舌だしながら逃げていたし。

去年のツールも再放送で見たので、マキュアンが子供にボトル取られて、マジ切れしていたところを目撃して、「大人げないのう」と思いましたが、そういう人だったのね。

昨日のサブリスキーはかわいそうでしたが、ああいうことがあると、気になる選手になります。ジロ14ステージのディルーカしかり。
怪我がなければいいけど。

Posted by: コンドウ | July 06, 2005 at 10:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/4833895

Listed below are links to weblogs that reference どうしたものやら:

« 犬の夏 | Main | 勘三郎襲名披露 »