« ツール第10ステージ | Main | 外ごはん »

暴走犬再び

1歳までは、すごいネズミ花火犬だったテツですが、1歳3ヵ月くらいから急に大人しくなって、散歩さえ足りていれば、家では静かにしていられるようになりました。やっと、平穏な犬との生活がやってきて、ほっとしていたのですが、なぜかここ数日、また暴走犬になりつつあります。散歩はちゃんと行っているのに!

考えられる原因はひとつ、最近生肉を食べさせるようになったことです。以前、火を通していない肉は嫌がって食べなかったテツですが、やはり生の方が栄養的に優れているので、少しずつ茹でたものに、生を混ぜていって、食べさせることに成功しました。完全生食というわけではありませんが、生で食べても大丈夫な肉は、生か、もしくはさっと表面だけ火を通すだけで食べさせています。
なんか、生食にすると元気になるという噂は、少し耳にしていたのですけど、ここまでキョーレツとは……。廊下を走らなくなったので、撤去したコルクマットをまた敷かなければなりません。

ま、散歩行けない日のストレス走りとはまた違う、ぺかぺかの笑顔の暴走で、本犬楽しそうなので、別にいいです。平穏な日々は、もう少し先の楽しみにします。

今日の夕食は、鰯の丸干し、黒豆納豆、小豆ごはん、青梗菜と揚げの味噌汁、昨日のじゃがいもの煮物。

|

« ツール第10ステージ | Main | 外ごはん »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/4963007

Listed below are links to weblogs that reference 暴走犬再び:

« ツール第10ステージ | Main | 外ごはん »