蹴り
テツのごはんを作っているとき、ヤツはぎゃんぎゃん鳴きながら「早く早く!」とわたしの足下をうろうろしています。今日は特に、大好きな鶏レバーだったせいか、いちだんとうるさく、ぶち切れたわたしはつい、壁に蹴りを入れてしまいました。(普段はそんなことしません……)
その瞬間、あれほどきゅんきゅん言っていたテツが、すっと黙って、そのまま犬ベッドの方へ歩いていき、大人しく座って、「え、ぼく、さっきからここで大人しくしてたよ」みたいな顔になったのが、おかしかったです。昔はどんなにきつく叱っても、平気の平左だったのですが、オトナになって分別がついてからの方が反応がおもしろい。
夕食は、昨日の残り物のひじきとレバーに、鰯の丸干し、カボチャサラダ、青梗菜と切り干し大根の味噌汁。
« キムチ屋さん | Main | らっきょう1.5kg »
「ペット」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments