« キムチ屋さん | Main | らっきょう1.5kg »

蹴り

テツのごはんを作っているとき、ヤツはぎゃんぎゃん鳴きながら「早く早く!」とわたしの足下をうろうろしています。今日は特に、大好きな鶏レバーだったせいか、いちだんとうるさく、ぶち切れたわたしはつい、壁に蹴りを入れてしまいました。(普段はそんなことしません……)

その瞬間、あれほどきゅんきゅん言っていたテツが、すっと黙って、そのまま犬ベッドの方へ歩いていき、大人しく座って、「え、ぼく、さっきからここで大人しくしてたよ」みたいな顔になったのが、おかしかったです。昔はどんなにきつく叱っても、平気の平左だったのですが、オトナになって分別がついてからの方が反応がおもしろい。

夕食は、昨日の残り物のひじきとレバーに、鰯の丸干し、カボチャサラダ、青梗菜と切り干し大根の味噌汁。

|

« キムチ屋さん | Main | らっきょう1.5kg »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/4667702

Listed below are links to weblogs that reference 蹴り:

« キムチ屋さん | Main | らっきょう1.5kg »