« ねこまんま | Main | タイガー&ドラゴン »

中村屋兄弟

松竹座のチケット取れました。楽しみ。
歌舞伎を見はじめたとき、このふたりはまだ子役だったので、なんとなく二十歳を越しても、まだ子供みたいな気がして仕方がありませんでした。話題に出すときも、つい、勘太郎ちゃん七之助ちゃんなどと呼んでしまうし。
それが、去年の新選組で「ああ、勘太郎ちゃんも大人になったんだなあ」と思い、先日「真夜中の弥次さん喜多さん」を見たときに、七之助に関しても同じように思い、晴れて私の中で、兄弟共々大人認定された模様です。

ただ、勘太郎さんの場合は、しごくまっとうな「ああ、立派な大人になって……」という感想だったのに対して、七之助さんの場合は、「いきなり、男の恋人を連れているところを見ちゃった」みたいな、「お、オトナになったのね……」という感じでしたが。

夕食は、レタスチャーハンと、シーフードサラダ。チャーハンはレタスの量が多かったのか、べたべたになっていまいち。

|

« ねこまんま | Main | タイガー&ドラゴン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/4582920

Listed below are links to weblogs that reference 中村屋兄弟:

« ねこまんま | Main | タイガー&ドラゴン »