« 虎&龍最終回 | Main | ジューサー »

真夏日

今日はさすがにクーラーつけました。テツも散歩に行っても、いまいちテンションが低い。お散歩中に会うほかの飼い主さんにも、「テッちゃん、本当に大人しくなったわねえ」と言われる。子犬の頃は、近所で有名な弾丸犬だったからなあ。
今日は、はじめて会うジャックラッセルの子犬と遊びました。とても愛想がよくて、顔ぺろぺろ舐めてきて、めちゃくちゃ可愛いー。

最近、またちょっと腰痛が出てきたので、試行錯誤中。参考になるかなと思って、夏樹静子さんの「腰痛放浪記・椅子が怖い」を読んだら、わたしごときの腰痛とまったく次元の違う腰痛の話でした。わたしのは、腰の痛む部分と、太股の筋肉をマッサージしたら、とりあえず痛みは引く。

夕食は、麻婆豆腐、ブロッコリーの紹興酒蒸し、水茄子の浅漬け。

|

« 虎&龍最終回 | Main | ジューサー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

腰痛にならない為に、適度なインナーマッスルトレーニングをお勧めします。

「腰痛予防の筋トレは美容にも良く、キーワードはインナーマッスルだった。」
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/06/post_cab0.html

 書きました。参考にしてください。

 あと、姿勢関係ではバランスボールがお勧めです。

バランスボールでの気づきその2。(普段の椅子の座り方を変えました)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/06/post_8518.html

Posted by: SOBA | June 26, 2005 at 08:16 AM

ありがとうございます。参考にします。

Posted by: コンドウ | June 26, 2005 at 09:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/4704545

Listed below are links to weblogs that reference 真夏日:

« 虎&龍最終回 | Main | ジューサー »