« 不眠 | Main | 自転車乗りの敵@早朝 »

バナナにサイダー

今日、バナナを食べていて、ふいに思い出しました。幼稚園か小学校低学年くらいのころ、よく母親に作ってもらったおやつで、バナナを輪切りにして、サイダーを上から注ぐ、というものがありました。うちでは、イチゴには牛乳、くらいの頻度で、バナナにはサイダーがつくものでした。しかし、ほかのところでは、一切聞いたことがないような気がします。おいしかったのだけど。

いったい、どこからやってきたんでしょうか。バナナにサイダーという組み合わせ。
最近は、熟れすぎたバナナをヨーグルトと一緒にミキサーにかけて食べるのが好き。

夕食は、京野菜を使った料理を出すカフェで、野菜カレーとサラダ。値段も安くて、おいしかったので、また行きます。しかし、びっくりするほど流行っていませんでした。大丈夫か。

|

« 不眠 | Main | 自転車乗りの敵@早朝 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/4637857

Listed below are links to weblogs that reference バナナにサイダー:

« 不眠 | Main | 自転車乗りの敵@早朝 »