« ツール・ド・スイス | Main | バナナにサイダー »

不眠

というよりも眠りが浅いのかな。最近2時、3時に寝ても、5時くらいに目が覚めてしまいます。いつもは、ちょこっと本を読んだり、ネットをしたりして、また寝るのですが、今日はなんか元気だったので、自転車で一時間くらい走ってきて、その後テツの散歩一時間行きました。
帰って、九時くらいから二度寝したら、午後二時まで寝てしまいました←それは不眠とはいわない。
とはいえ、体内リズム狂っているのは確かなので、漢方薬飲まなくては。

「さんぽ」と言うとおおはしゃぎする犬の話はよく聞きますが、テツは散歩大好きなわりには、「さんぽ」と言ってもこちらを見るだけで喜びません。(はしゃぐのは、おさんぽバッグを手にした瞬間) 覚えてないのかと思っていたのですが、今日、「散歩行く?」と言ってから、ちょっとうとうとしかけたら、がぶりと甘噛みされて起こされました。普段はまったくそんなことしないので、やはり単語の意味は理解していたらしい。

今日は外食の予定。なに食べようかな。

|

« ツール・ド・スイス | Main | バナナにサイダー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/4634655

Listed below are links to weblogs that reference 不眠:

« ツール・ド・スイス | Main | バナナにサイダー »