牧羊犬
テツがボダコに襲われた件について、母がこう言いました。
「ボーダーコリーって、牧羊犬でしょ。テツは羊に似ているから、間違えたんじゃないの」
おかあさん、おかあさん。
牧羊犬は羊を襲う犬ではありません。
夕食は、豚バラと大根のべっこう煮、青梗菜のおひたし、冷や奴。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.
テツがボダコに襲われた件について、母がこう言いました。
「ボーダーコリーって、牧羊犬でしょ。テツは羊に似ているから、間違えたんじゃないの」
おかあさん、おかあさん。
牧羊犬は羊を襲う犬ではありません。
夕食は、豚バラと大根のべっこう煮、青梗菜のおひたし、冷や奴。
The comments to this entry are closed.
Comments
こんばんは。
>牧羊犬
「あ、なるほど!」と、一瞬説得されてしまいました(赤面) そんな私にとってはツッコミが「解決編」でもあるみたいです。モニタの前で、お茶噴きかけました^^
Posted by: 3307 | June 19, 2005 01:26 AM
わたしも2秒くらい、「そうかも」と思いました。
3秒後に気づいてつっこみましたが。
しかし本当に、牧羊犬に警戒しなくてはならないとしたら大変です。シェルティもコーギーも、近所にたくさんいます。
Posted by: コンドウ | June 20, 2005 12:29 AM
>牧羊犬に警戒
地元の公園で人のよさそうな(?)ドーベルマンも見かけますし、わが家にいた日本犬のミックスは秋田犬の血とかすっかり忘れて、「みなさんいらっしゃい」な子でした(笑)
犬種よりも個体差と、飼い主さんの要素の方が、大きいと思います。無責任な気休めコメントで恐縮なのですけれど、また安心してテツくんと遊びに出かけられるといいですね。
Posted by: 3307 | June 20, 2005 01:21 PM
でも、犬種特性というのも、やはり無視できないですよ。牧羊犬は冗談ですし、個体差があるのも事実ですけど、傾向として、ね。
テツにも柴や、紀州犬のお友達がいるけど、やはり日本犬は警戒心が強い子が比較的多く、様子を見ながら近づけなければならないです。(そして、そこが日本犬の魅力でもあるんだけど)
あ、ちなみにテツは全然平気です。
めげないタイプなのは知っていましたが、今朝、事件後はじめて、そのボダコちゃんに会ったのに、けろりとしていました。
のんきなのにもほどがある……。
Posted by: コンドウ | June 20, 2005 03:38 PM