« リクイガス・ビアンキ | Main | ツール・ド・スイス »

牧羊犬

テツがボダコに襲われた件について、母がこう言いました。

「ボーダーコリーって、牧羊犬でしょ。テツは羊に似ているから、間違えたんじゃないの」

おかあさん、おかあさん。
牧羊犬は羊を襲う犬ではありません。

夕食は、豚バラと大根のべっこう煮、青梗菜のおひたし、冷や奴。

|

« リクイガス・ビアンキ | Main | ツール・ド・スイス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
>牧羊犬
「あ、なるほど!」と、一瞬説得されてしまいました(赤面) そんな私にとってはツッコミが「解決編」でもあるみたいです。モニタの前で、お茶噴きかけました^^

Posted by: 3307 | June 19, 2005 at 01:26 AM

わたしも2秒くらい、「そうかも」と思いました。
3秒後に気づいてつっこみましたが。

しかし本当に、牧羊犬に警戒しなくてはならないとしたら大変です。シェルティもコーギーも、近所にたくさんいます。

Posted by: コンドウ | June 20, 2005 at 12:29 AM

>牧羊犬に警戒
地元の公園で人のよさそうな(?)ドーベルマンも見かけますし、わが家にいた日本犬のミックスは秋田犬の血とかすっかり忘れて、「みなさんいらっしゃい」な子でした(笑)
犬種よりも個体差と、飼い主さんの要素の方が、大きいと思います。無責任な気休めコメントで恐縮なのですけれど、また安心してテツくんと遊びに出かけられるといいですね。

Posted by: 3307 | June 20, 2005 at 01:21 PM

でも、犬種特性というのも、やはり無視できないですよ。牧羊犬は冗談ですし、個体差があるのも事実ですけど、傾向として、ね。
テツにも柴や、紀州犬のお友達がいるけど、やはり日本犬は警戒心が強い子が比較的多く、様子を見ながら近づけなければならないです。(そして、そこが日本犬の魅力でもあるんだけど)

あ、ちなみにテツは全然平気です。
めげないタイプなのは知っていましたが、今朝、事件後はじめて、そのボダコちゃんに会ったのに、けろりとしていました。
のんきなのにもほどがある……。

Posted by: コンドウ | June 20, 2005 at 03:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/4610574

Listed below are links to weblogs that reference 牧羊犬:

« リクイガス・ビアンキ | Main | ツール・ド・スイス »