ツール・ド・スイス
はじまりました。延々と田園風景が続く中を走っているだけなのに、ジロ・デ・イタリアとは確実に景色が違って、それがおもしろいです。でも、ジロで名前を覚えた選手がほとんど出てない……。
てんとうむしジャージは超可愛いと思う。バカっぽい柄好きなので、あれほしい。グリュエールチーズジャージは、ちょっと不気味だった。
大河「義経」、平家物語を読んだ限りでは、木曽義仲という人はどうも好きになれず、なのに、私のまわりには義仲びいきの人が多くて、不思議に思っていたのですが、ちょっとその理由がわかった気がします。保身を考えない人っていうのはなかなか魅力的だと思いました。
夕食。昨日の豚バラ大根を食べる予定でしたが、冷蔵庫に入れ忘れていて、なんか匂いがちょっとヤバげだったので、諦めました。だので、粗食。豆腐とわかめの味噌汁、納豆、青梗菜のおひたし。せっかく作ったきゅうりのぬか漬けも、きゅうりがハズレだったので、食べられなかった。
食べられないほどの好き嫌いはほとんどないですが、育ちすぎて種が大きくなったり、反対にすかすかのスポンジだったりするきゅうりはどうしても苦手。昔はきゅうり自体が苦手だったのに、今は普通のきゅうりなら好きになったので、進歩したとはいえるのですが。
「スポーツ」カテゴリの記事
- ランスの後ろ姿(2006.08.07)
- ランディス(2006.07.29)
- ディルーカ……(2006.07.04)
- バッソもウルリッヒも(2006.06.30)
- HEWサイクラシックス(2005.08.21)
The comments to this entry are closed.


Comments