« 怪しい人 | Main | コンパスつきベル »

やな感じー

以前、嫌なプー飼いさんのことを書きましたが、今日、またその人に会って、「どこのペット美容院にいってらっしゃるの?」と聞かれました。わたしが、「●●ですー」と、言うと、小さな声で「あそこ、ヘッタクソ」と言ってから、「うちはわざわざ京都まで行ってるんですよ」と言われて、またまたびっくりしました。なんなんだよー。

まあ、よそにもっと上手なところがあるとしても、犬のカットのために京都まで行く根性はないし、今のサロンのカットで充分可愛いと思う。なによりも、テツがそこのトリマーさん大好きで、お迎えが来ると大喜びするので、わたしとしてはそこのサロンで充分満足しています。一生美容室に通わなければならない犬種に生まれた以上は、美容院嫌いになるより、好きでいてほしいし。
しかし、今日気づいたのですが、その人のプー、胸にミスカラーがありました。犬の質としてはテツとどっこいどっこいかと……。いえ、私自身はミスカラー犬でも、繁殖させるわけではなければ、欠点を欠点と知って飼うのはオッケーだと思うけど、知らないで、「ティーカップとかいう犬種」といって自慢して、人の犬を小馬鹿にしたような態度を取るのは恥ずかしいことだよな、と思います。ふんだ。

|

« 怪しい人 | Main | コンパスつきベル »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

近藤さん、こんばんは。困った人に(からまれて?)お疲れさまでした。テツくんも何か言われたりして、めげたりしていないといいのですけれど。
件の飼い主さんは、人が大切にしているものにケチをつけないと、不安でしかたない質の方なのかもしれません。少し怖いです。距離の取り方を工夫して、(ノイズに邪魔されずに)近藤さんとテツくんの、楽しく過ごせる時間を最大限確保できるようになるといいですね。

Posted by: 3307 | June 09, 2005 at 02:37 AM

3307さん、ありがとうございます。
テツは別に全然めげていませんよー。

今は特に小さい子が人気で、値段が倍近く違う場合もあるので、その人から見ると、テツはでかい格安プーに見えるんだろうなと思います。実際、格安だし(笑)
それなのに、同じ色ということで、テツとくらべられることが多くてムッとしていたのかも。

まあ、適当に聞き流しておきます。その人の犬は散歩嫌いで、自分ではほとんど歩かないので、そのうち散歩にも出てこなくなると思うし。

Posted by: コンドウ | June 09, 2005 at 12:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/4470402

Listed below are links to weblogs that reference やな感じー:

« 怪しい人 | Main | コンパスつきベル »