散歩時間
テツは黒いせいか、普通の犬よりもよけいに暑がりなので、散歩時間にはとても気を遣います。冬は寒かったけど、その点、いつでも出て行けてよかった。この間まで四時に行っていたのに、今はもう五時半でもまだ暑い。いや、わたしは暑くないけど、テツは暑がっている。
しかし、まだ今はいいけど、七月になったら、今度はアスファルトの熱さにも気を遣わなきゃならないわけで、天気のいい日は、朝は六時より前、夜は十時以降とかじゃないと、出て行けなくなるのです。散歩自体を面倒だと思ったことはないけど、夏の散歩は気を遣うことが多くて面倒です。真っ黒で、暗闇に紛れるので懐中電灯は必須だしさー。
でも、気候としては、五月半ばくらいから梅雨に入る前が、私はいちばん好きです。ちょっと汗ばむくらいの方が体調いい。
夕食は、二日前のクスクスシチュー(大鍋で作った)をカレーにアレンジして、サラダニソワーズを添えました。
「ペット」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments