« 夏が近い | Main | 夜遊び »

新車

取りに行ってきました。クロスバイクとはいえ、なんとなくママチャリっぽい外見なので、甘く見て乗って、自転車屋から250mの地点で初落車しました。膝擦りむいただけですけど。やはり運動神経に難があるので、ヘルメット被った方がいいかもなあ。
まあ、その後も一時間くらい走ったのですが、乗り心地は今までのよりいいし、長く乗っていても疲れない。ただ、スピードも出るので、ブレーキとかそのあたりに神経を使います。あと、変速も24段なので、坂も今までより楽々でした。

ところで、私、さすがに大人になって、「背が低くて困った」ことはそれほどないのですが、今回、本格的な自転車を買ったときは、「こんなにチビが迫害された世界があったとは!」と思いました。たぶん、身長155cm以下のわたしのような人間は、身長165cm以上の人の10分の1以下の選択肢しかありません。「どれを選ぶか」というよりも、「どれなら乗れるか」という感じでした。海外メーカーがほとんど、というあたりも問題なのかな。

夕食はラムのシチューをかけたクスクスと、キャベツといんげんとツナのサラダ。クスクスは今まででいちばんおいしくできました。ホールトマト缶を使うと、トマトが強すぎるので、生トマトとトマトペーストくらいの方がいいみたいです。

|

« 夏が近い | Main | 夜遊び »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/4334666

Listed below are links to weblogs that reference 新車:

» 自転車 [東西南北・閑閑話]
写真の水色のキレイなボディ、これは長女の自転車のフレーム! 誰でも知ってる? 『ナショナル』だけど、 部品1つ1つを見てみると、made in china シナ国製がたくさんあるね。 予想はしていたけど、日本メーカーの製品なのに日本製の部品は殆どない。 さすがに内装ハブ・ギヤは日本製だったけど、ざっと見て多分これだけ! SHIMANO といえば釣具メーカーというイメージだったけど、自転車部品も作ってた�... [Read More]

Tracked on May 30, 2005 at 07:49 AM

« 夏が近い | Main | 夜遊び »