« ずぶずぶ | Main | 早起き »

味見

昨日のことですが、夜、テツがやけにそわそわして、何度も押入のところに行って、私の顔を見て、「押入を開けろ」という仕草をするのです。で、開けてみても、なにもしない。不思議に思って、閉めて仕事に戻っても、やはり押入を気にしている。見ているうちに、どうも押入の上段に気になるものがあるらしいということに気づきました。
そこには少し前から、新しいドッグフードを置いてあったのです。ちょっとフードを変えてみようと思って買ったもので、まだテツは食べたことのないフードでした。とはいえ、まだ未開封だし、まさか匂いはしないだろうと思うけど、ほかにテツが気にするようなものはなにもない。
ちょうど、そのフードの試供品を一緒にもらっていたので、それを出して、三粒くらい食べさせてやったら、それで満足したみたいで、もうそれ以上押入を気にしなくなりました。
ううむ、「なんか嗅ぎ慣れない匂いがするから、味見させろ」だったのだろうか。夕食をいつもの量食べたすぐ後のことなので、お腹が減っていたわけではないだろうし。
なんか、不思議な出来事でした。

「タイガー&ドラゴン」は、おもしろいと思うのですが、なんか金曜日の十時という時間がちょうど悪くて、まだ二回くらいしか観れていません。ビデオをセットしておいた方がいいかもしれない。

夕食は、豚汁、冷や奴、小松菜のおひたし。ちょっと最近、外食が続いたので、少なめ。

|

« ずぶずぶ | Main | 早起き »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/4129239

Listed below are links to weblogs that reference 味見:

« ずぶずぶ | Main | 早起き »