« 犬は | Main | 早起きして »

やや風邪気味

微熱と喉が痛いです。まわりでも風邪ひいている人が多い。季節の変わり目はなんか調子悪いです。しかし、この先どんどん暑くなるわけで……考えると気が重い。

今日の夕食は、昨日の残り物いろいろと、あとはごはん炊いて、味噌汁だけ作りました。仕事が忙しいので簡単。
旅行に行っている間、塩を上にかぶせて冷蔵庫に入れておいたぬか床は、上の部分をとってもまだ塩辛くて、今調整中。やっと、塩抜きしないで食べられる程度にはなったけど、糠をたくさん足したので発酵は浅めです。そろそろきゅうりやら茄子やらが安くなってきてうれしい。

|

« 犬は | Main | 早起きして »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/3968866

Listed below are links to weblogs that reference やや風邪気味:

« 犬は | Main | 早起きして »