« インファナル・アフェアIII | Main | 旅日記@6日目 »

胃痛

なんか急に胃の調子が悪くなって、弱っています。もともと胃弱なのですが、ここしばらくはあまりトラブルはなかったのに……ぎゅーぎゅー痛む。とりあえず、今日はスープとか味噌汁とかそういうものばかり食べています。ガスター10も飲みました。早く治らないかな。

胃の弱いときは、梅干しを入れた京番茶か、スパイスをたっぷり入れたチャイが定番なのですが、ちょうど、どちらも切らしてしまっています。紅茶はあるけど、今はフレーバーティしかないし。京番茶は近所で売ってないので、ともかく、紅茶を、と思って、スーパーに行き、細かい茶葉のものを探して、一生懸命箱や袋を振ってました。CTCか、ファニングスのどちらかじゃないと、チャイはおいしくないし。

早く旅日記を書かなければ、どんどん忘れてしまうー。

夕食は、野菜スープにパン・ド・カンパーニュをさいころ切りにしたのを一緒に煮込んで、パンがゆ的なものを作りました。最後に卵を落として食べました。その後、シナモンとカルダモンのチャイ。

|

« インファナル・アフェアIII | Main | 旅日記@6日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/3802053

Listed below are links to weblogs that reference 胃痛:

« インファナル・アフェアIII | Main | 旅日記@6日目 »