いい天気
留守中、テツがあちこちにごはんつぶをつけてしまっていて、取れなくなってしまいました。自分では手に負えず、いつもの美容室に電話したら、十日後しか予約が取れなかったので、別のペットショップ併設の美容室に連れて行ってきました。
なぜか今日はやたらご機嫌で、その前にフィラリアのお薬をもらいに、動物病院に寄ったら、待合室で待っている人たちみんなに、ひとりずつ、「こんにちは! こんにちは!」と挨拶してまわってました。まあ、動物病院にいる人たちはたいてい動物好きなので、喜んでくれていましたが、私が恥ずかしいよ。機嫌のいい日は、散歩中すれ違った人にもこれをやりたがる。散歩ですれ違う人は動物好きだとは限らないので、リードを押さえて近づかせませんが。
今回はシャンプーだけだったので、私もマッサージ屋で揉んでもらって、その後昼食を食べているうちに完了。トリマーさんもいい人でした。とはいえ、ペットショップ併設の美容室って、ちょっと抵抗があります。今回は非常事態だし、近所に歩いて連れて行ける場所にほかに美容室がなくて、送迎はしてくれるところはあるけど、どんなところかも見ずに預けるのは、もっと抵抗があったので利用しましたが。
帰ってきて、疲れたテツと一緒に一時間ほど昼寝。よく考えたら、狂犬病の予防接種も行かなければならないのでした。忘れてた。
夕食は、水菜のおひたし、めかぶ納豆、豆腐とエリンギの味噌汁、鰯の丸干し
「ペット」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments