« 旅日記@最終日 | Main | 自転車 »

桜が散った後は

散歩に行くと、桜の萼がテツの毛に絡まって大変。

あたたかくなったせいか、最近新しい犬友達がたくさん増えました。今日は、コーギーのランちゃんという女の子と、はじめてゆっくり遊びました。ランちゃんも一歳で元気な盛りなので、ものすごいテンションでの追い駆けっことプロレス。テツは遊び方が乱暴で、ちっちゃい子と遊ばせる時はとても気を遣うので、少し大きめの子と遊ばせるのが安心です。ほかに最近の仲良しは、パグのゴンちゃん。会うと、うれしさのあまり、あうあう言いながら走っていきます。

二,三日前から、「ちらし寿司食べたい」と思っていたので、今日作りました。実を言うと昨日の献立も「ちらし寿司への道」なのです。おもてなしとかならともかく、普段のごはんにしては手間がかかるので、きのうの蓮根の煮物(一緒に干し椎茸とにんじんもちょっと煮た)を細かく刻んで、今日はごはんを炊いて酢飯を作り、錦糸卵と鶏そぼろ、お吸い物を作って、混ぜ込んで、最後に菜花を飾りました。

|

« 旅日記@最終日 | Main | 自転車 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/3859390

Listed below are links to weblogs that reference 桜が散った後は:

» Connecticut ephedra attorneys. [Ephedra.]
Atlanta ephedra lawyers. Ripped fuel without ephedra. [Read More]

Tracked on July 02, 2007 at 03:22 PM

» Paxil pediatric. [Paxil teeth.]
Side effects of paxil cr. Paxil 10mg dose. Paxil pregnancy. Side effects of paxil. Paxil weaning. Paxil. [Read More]

Tracked on August 06, 2007 at 02:54 PM

« 旅日記@最終日 | Main | 自転車 »