« 自転車 | Main | ステーション文庫新人賞 »

ひさしぶりの

ケーキ作り。しかし、今焼いていますが、ちょっと失敗した予感。メレンゲの泡立て甘かったか。

さて、昨日はテツを美容院に放り込んでいる間に、「バッド・エデュケーション」など観てきました。なんか考えていたのと全然違う話だったのですが、わりと好きです。
そういえば、わたしはアルモドバルの前作、「トーク・トゥー・ハー」が嫌いです。アタメとかオールアバウト・マザーなんかは好きですが、トーク・トゥー・ハーはどうしても受け付けなかった。それもよく言われているように、看護士キモイというわけではなく、あのラストがイヤーな感じだったのと、あまりにも監督が神のように登場人物の運命を操りすぎているような気がしたのが、駄目な理由。
しかし、嫌いなのに、映画としてはトーク・トゥー・ハーの方が凄かった、と。バッド・エデュケーションを観ながら考えていました。もう一回観ろって、言われたら迷わずバッド・エデュケーションの方なんですが。

これで観たい映画はだいたい観ました。連休はずっと仕事です。愚痴りません、今月いっぱい遊んだし。

これ書いているうちにケーキ焼き上がりました。失敗してませんでした。よかった。

夕食は、じゃがいもとインゲンの煮たのと、豚肉の生姜焼き。

|

« 自転車 | Main | ステーション文庫新人賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/3900272

Listed below are links to weblogs that reference ひさしぶりの:

« 自転車 | Main | ステーション文庫新人賞 »