« 旅日記@5日目 | Main | 胃痛 »

インファナル・アフェアIII

観てきました。観たい映画が多いけど、連休中は映画館に行きたくないので、さくさく消化していきたいです。

最初は「やはり1がいちばんおもしろかったなあ。話がとっちらかっちゃっていまいち」と思っていたのですが、後半の、そのとっちらかった話がひとつに収束していく様は鳥肌たちました。おもしろかった。この監督は、ストーリーの処理の仕方が本当にスマート。1を観たときは、「続編ができるような作りじゃないのに」と思ったけど、2,3とうまく作ったなあと思います。
1,2とくらべてミステリ要素がかなり強かったのも好み。そして、チェン・ダオミンがすごくセクシー。HEROを観たときも、いちばん印象に残っていましたが、今回もいちばん好き。

パリから買って帰ったノルマンディのカマンベールがおいしくて、ぺろりと食べてしまったので、今日も買ってきました。テツが興味津々です。

夕食は、たけのこと切り干し大根の煮物、わけぎとイカのぬた、長芋のぬか漬け、納豆。

|

« 旅日記@5日目 | Main | 胃痛 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

インファナルアフェア、1を見なかったので先日公開された2を見ませんでした。
こないだTVで1が放送されたのを見て、おもしろそうだから3を見いたいと思うんですが、やっぱ2を見とかないと話通じませんか~?

Posted by: もに | April 20, 2005 at 11:31 PM

いや、2は観なくても大丈夫かも。3は1の後日談と、その裏側という感じで、2はまるっきりふたりの過去話(役者も違う)なので、あんまり繋がってないです。2を観てないと?になる場面は、たぶんラスト近くの1シーンだけです。

Posted by: コンドウ | April 20, 2005 at 11:44 PM

ふみふみ。そんじゃ見に行ってみることにしましょう(^^)
1シーンくらい、??になることは普通の映画見てても良くある話ですし(爆)

Posted by: もに | April 22, 2005 at 07:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/3787521

Listed below are links to weblogs that reference インファナル・アフェアIII:

» ★「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」 [ひらりん的映画ブログ]
こないだ「インファナル・アフェアⅡ」を見たばっかりだったので、早速劇場で続編を観てきました。 といっても、あまり話がつながらない。 「〜Ⅰ」の内容覚えてないと・・・ 2003年香港製作、アクション・サスペンス・ドラマ、118分もの。 あらすじ マフィアから警察に潜入したラウ。 警察からマフィアに潜入したヤン。 10年近くに及ぶスパイ合戦の末、ヤンは殉職。 ラウは警察官として生... [Read More]

Tracked on April 21, 2005 at 01:59 AM

« 旅日記@5日目 | Main | 胃痛 »