« 春 | Main | 波が荒い »

人気者

生協をしばらくお休みすることにして、その旨、配達員の人に言ったら、「テツくんに会えないのは寂しいです……」と言われました。生協のお兄さんのことは、「おいしいものを持ってきてくれる人」と認識しているので、毎回大歓迎だからなあ……。

雨が降る前に、と思って早めに散歩に行ったら、車で売りに来ているパン屋さんを発見。ワゴン車の中に、オーブンを入れてその場で焼きたてを売っていました。以前、別の場所で見かけたことがあったのですが、うちの近所でははじめて。ちょうど焼き上がったところだったので、メロンパンを一個だけ買いました。また、ときどききてくれるといいな。

「遙かなる時空の中で」の外伝小説が、また出ます。タイトルは「小説・遙かなる時空の中で・花がたみ」。週末の遙か祭りのときに、販売されるそうです。普通の本屋に並ぶのは、来週以降だと思います。ひさしぶりに、表紙と挿絵が大貫さんなので楽しみ。書き下ろしの鷹通と頼久の話が気に入っています。

夕食はモツ鍋。鍋の季節もそろそろ終わりかな。

|

« 春 | Main | 波が荒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/3249303

Listed below are links to weblogs that reference 人気者:

« 春 | Main | 波が荒い »