« 風邪ひきました | Main | ツバル »

重盛様……

亡くなってしまわれました。いい重盛でした。この先、なにを楽しみに見ればいいのやら。清盛様がものすごい迫力だったので、ちょっと怖かったです。
しかし、義経メインよりも、平家の出番が多い方がおもしろいような気がします。ま、もうすぐ義経も波乱に満ちた運命を歩き始めるわけで、のんきにやってられるのも今のうちだけだろうけど。

テツはだいたい、私がいる部屋で寝ているのですが、ときどき、私が別の部屋に移動したことに気づかずに寝ていることがあります。そんなとき、目を覚まして、リビングなどから物音が聞こえると、「家に怪しい人がいる!」と思うらしく、がうがう吠えながら、リビングまで走ってきます。で、物音の主がわたしだと気づくと、ぱっと方向転換して、わたしではなく外に向かって吠えているふりをするのが、おかしい。なんか「動物のお医者さん」でも、菱沼さんの実家の源三が、菱沼さんに吠えたあと、気まずそうに草むらに吠えているふりをしていたなあ、と思い出します。というか、バレバレなんだよ。

夕食は新じゃがの煮っ転がし、菜の花のおひたし、焼き塩鯖、切り干し大根と揚げの味噌汁。

|

« 風邪ひきました | Main | ツバル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/3464286

Listed below are links to weblogs that reference 重盛様……:

« 風邪ひきました | Main | ツバル »