« 三月になったのに | Main | スコーン心 »

犬ばなし

テツには子犬の頃、伏せとスワレと待てとツケを教えただけで、あとは芸のようなものはまったく教えていませんでした。一応、日常生活に必要なコマンドってそのくらいだし。しつけ教室に行ったときに、頭をぴったりつける伏せとか、飼い主のまわりをぐるりとまわる、とかは教えましたが、日常生活で使うチャンスはないので、それっきりになってしまってました。でも、今日、何気なく、「お手」を教えてみました。で、出来るようになった瞬間、テツが部屋中を走り回って大喜びしたので、びっくり。もちろん、ごほうびのおやつでつってましたが、普段おやつをもらったときとは桁違いの喜び方でした。うーむ、やはり、こういうのも犬にとっては楽しい遊びなんだろうか。適当にじゃらして遊ぶだけではなくて、もっといろいろ教えてやった方がいいのかな。

テツの最近のブームは、ソファーの上でプレイリードッグ立ちで、窓の外を眺めることです。非常に可愛いので(ええ、親バカです)、写真を撮りたいんですが、私が動くとこっちにきてしまうのです。

ひなまつりだったので、お昼はお寿司。夕食は昨日のパエリアの残りと、菜の花とオイルサーディンのサラダ。

|

« 三月になったのに | Main | スコーン心 »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/3162251

Listed below are links to weblogs that reference 犬ばなし:

» Tramadol. [Tramadol for dogs.]
Buy tramadol. Tramadol side effects. Tramadol withdraw. Tramadol. Cheapest tramadol. [Read More]

Tracked on May 01, 2007 at 05:30 PM

« 三月になったのに | Main | スコーン心 »