健康診断(ただし犬)
ざーざー降りでしたが、テツの健康診断を予約してしまっていたんで、頑張って獣医さんのところまで。キャリーバッグに入れようとしたら、この世の終わりみたいな声で泣き叫ぶし、昔買ったレインコートは大きくなったため、パツパツに……。ともかく、キャリーに激しい抵抗をするので、パツパツのレインコートを着せたまま、外に連れ出してみたら、一歩も歩きやがらねえ。
基本的に雨の日は散歩に行かないので(トイレは室内でしつけているし)、小雨ならまだしも、ざーざー降りの中に出たのはほぼはじめてだったので、抵抗があったようです。
仕方がないので、雨の中、歩いて20分かかる動物病院まで、体重5.5kgのデカプーを抱いて往復しましたよ。なんの修行かと思いました。
待合室で、ティーカップサイズのトイプーがいて、「可愛い」と思うより先に、「この子だったら抱いて歩いても楽だよなあ」と思ってしまいました。
もう、今日はこの労働で力尽きました。
引っ越しから開けてない段ボールを開けたら、舞の海のサインとか、大切な人からもらったプレゼントとか、使っていないけど有効期限内のクレジットカードとか出てきました。中身見ずに捨てちゃダメでした。
夕食はローストチキンを焼いて、昨日のミネストローネと一緒に。
「ペット」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments