« いいお天気 | Main | 健康診断(ただし犬) »

片づけ

かねてから気になっていた、物置部屋の大掃除を決行しました。掃除の極意を書いた本に、「目に見えている場所を片づけるまでは、物置に手をつけてはならない」とあったので、いつも後回しにしてしまっていたのですが、そうすると、物置にたどりつくまでに力尽きるのです。そして、「どうせ、使ってない部屋だし、また今度でいいや」となってしまい、いつまで経っても片づけられないので、今回はリビングも散らかっているけど、物置からはじめました。
九割方片づいて、あとは引っ越し時から出していない段ボールをふたつ片づけるだけ。これ、二年間中のものを使っていないということは、中身を仕分けせずに捨てても、オレの人生になんの問題も起こらないと思うのですが、まあ、一応仕分けはしてみるつもりです。

仕事は五月に出る本のゲラと、ちょっとした雑誌のお仕事。

夕食は、ミネストローネと、里芋のグラタン。

|

« いいお天気 | Main | 健康診断(ただし犬) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/3384666

Listed below are links to weblogs that reference 片づけ:

« いいお天気 | Main | 健康診断(ただし犬) »