« ブルーベリーチーズケーキ | Main | クロテッドクリーム »

生まれてはじめて

本を洗濯してしまった。洗濯機の横に、お風呂で読む文庫本を置いてあったのが落下したらしいです。ちなみに、表紙はティッシュをポケットに入れたまま洗ってしまったときと同じように、洗濯物にまとわりつきますが、本体はなんか固まって無惨な姿になっていました。

散歩に行こうとしたら、雨が降ってきました。ちょっとうろうろして帰ったら、テツは全然足りなかったのか、廊下をなん往復も走り回っていました。

なんか急においしいチーズが食べたくなったので、シェーブルとパン・ド・カンパーニュとバゲットを買って帰りました。夕食はそれと、サラダのみ。シェーブルはひさしぶりに食べました。おいしー。実は最初に食べたときは、あまりのケモノ臭さにショックを受けて、ベッドにもぐりこんでしまったほどでしたが、いつのまにか大好きになってました。こういうパターンが多いな、わたしの人生。
今日初めて、シェーブルにくせのあるタイプのはちみつを塗って食べる、というのもやってみました。これも上等のチーズケーキなみにおいしかった。はちみつはラベイユのガリグーというのを使ってみました。そして、チーズで満足して、昨日焼いたチーズケーキを食べ損ねてしまった。ま、ベイクドチーズケーキは冷蔵庫で1週間くらい持つし、冷凍してもいいので、別に無理に食べなくてもいいのです。(だから気楽に焼ける)
二十代の頃は毎日でもいいくらいチーズが好きでしたが、最近は「たまにで充分」になりました。たぶん、香水があまり好きでなくなったのと前後する感じ。

|

« ブルーベリーチーズケーキ | Main | クロテッドクリーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/3349896

Listed below are links to weblogs that reference 生まれてはじめて:

« ブルーベリーチーズケーキ | Main | クロテッドクリーム »