« 直りました | Main | 仕事が終わらないよう »

ワクチン騒動

ワクチンを打ちに、テツを動物病院に連れて行きました。んで、ワクチンを打った後、会計をしてもらうため、待合室で待っていたら、急にテツがキャンキャン大声で鳴き始め、しかも息づかいが荒いので、あわててもう一度診察してもらいました。もしかしたら、ワクチンのアレルギーかもしれないということで、急遽、半日入院。
「なにかありましたらすぐ電話します」と言われて帰ったのですが、そういう日に限って、電話が多いのです。(かけてくださった人が悪い訳じゃないですが)電話が鳴るたびにびくっとして、(しかし冷静にテツがいるときにはできない用事を片づけたりしていた)おろおろ過ごしていたのですが、夜、迎えに行ってみると、そこには元気いっぱいなテツが……。
どうやらアレルギーではなく、単に待合室にきていた他の犬のパニックが伝染しただけだったようです……脅かすなよー。
そして、わたしの顔を見て大はしゃぎしてぴょんぴょん跳ねるテツに看護婦さんが、「今晩お泊まりしよっか?」と声をかけたら、急に座っていい子になってました。たぶん、「おとまり」が「おすわり」に聞こえたんだと思うんですが、なんかタイミングがおかしかった。

まあ、なんともなくてよかったです。

くたびれたので、今日は明太子スパゲティとサラダのみ。

|

« 直りました | Main | 仕事が終わらないよう »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2856244

Listed below are links to weblogs that reference ワクチン騒動:

« 直りました | Main | 仕事が終わらないよう »