ボスの威厳
散歩の途中、テツが石を口に入れてがりがり噛んでいたので、取り上げようとしたら、がぶりと噛まれました。もちろん、加減はしていて、血が出るほどではないのですが、あきらかに甘噛みとは言えないレベル。そう言えば、最近いろいろ甘くなっていて、舐められがちだということに気づいて、顔も見ないでリーダーウォークでひきずりまわしてきました。怒っていたので容赦なくやったせいか、普段は抵抗が激しいテツが、驚くほど大人しくなってました。なるほど、こういうふうに躾るのですね。
しかし、最近はごはんも先にやっているし、同じ布団で寝ているし、「撫でれ」とか「おやつくれ」とかいう要求にも応じてしまっているし、どうもボスの威厳がなくなってきたようなので、ちょっと関係を見直さなくては。テンションは高いけど、性格は穏和なので、つい「ま、いいか」と思ってしまうのです。
夕食は、おからのカレーと、ミネストローネ。
「ペット」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments