« おでかけ | Main | ん? »

ボスの威厳

散歩の途中、テツが石を口に入れてがりがり噛んでいたので、取り上げようとしたら、がぶりと噛まれました。もちろん、加減はしていて、血が出るほどではないのですが、あきらかに甘噛みとは言えないレベル。そう言えば、最近いろいろ甘くなっていて、舐められがちだということに気づいて、顔も見ないでリーダーウォークでひきずりまわしてきました。怒っていたので容赦なくやったせいか、普段は抵抗が激しいテツが、驚くほど大人しくなってました。なるほど、こういうふうに躾るのですね。

しかし、最近はごはんも先にやっているし、同じ布団で寝ているし、「撫でれ」とか「おやつくれ」とかいう要求にも応じてしまっているし、どうもボスの威厳がなくなってきたようなので、ちょっと関係を見直さなくては。テンションは高いけど、性格は穏和なので、つい「ま、いいか」と思ってしまうのです。

夕食は、おからのカレーと、ミネストローネ。

|

« おでかけ | Main | ん? »

「ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2825527

Listed below are links to weblogs that reference ボスの威厳:

« おでかけ | Main | ん? »