« 惨状 | Main | ボスの威厳 »

おでかけ

バレンタインのチョコを見にデパートへ行ったけど、あまりの人混みに負けて、なにも買わずに帰ってきました。プレゼント用にはドモーリがあるので、今年はもういいや。
あと、うめだ阪急のgentenで前から欲しかった、革のブックカバーを見つけて購入。BREEのを買おうかと思ってたんですが、gentenの方が安かったし、革の質感も好みでした。
それからイングスのペット用品の店にまわって、犬クッキーと、売っていたバレンタイン用マドレーヌ(もちろんお犬様用)も買いました。バレンタインマドレーヌはキャロブでチョコレートみたいな色がつけてあるもの。まあ、テツもタマナシとはいえ男の子だしな(親バカ)

その後、ネオロマンスライブへ。コーエーさんから招待してもらったのですが、若い神子様がいっぱいで、オバ神子なわたしはちょっと肩身が狭い。それでも、こそこそグッズ買ったりしてました。
ネオロマのライブを見るのは二度目。一度目は、インパクトが強すぎて茫然としていましたが、今回は普通に楽しかったです。

そして今は太平記を読んでいます。平家物語とくらべたら、とっかかりが少ないので難しい。

|

« 惨状 | Main | ボスの威厳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

太平記は、小学校の時子ども向けのを読んだっきりです。なもんで、楠木正成の千早城合戦とか、新田義貞が太刀を海に捧げたら潮が引いたとか分かり易い部分しか覚えておりません。今にして思えば幕末並みに人間関係がややこしいので、子どもに難しいのは当たり前なのですが。
 

Posted by: 今田 恵 | February 06, 2005 at 03:08 AM

歌舞伎との関連、アリアリだった平家にくらべて、太平記の方は高師直と塩谷判官くらいですし、なんかむさ苦しいし、いまいち進みません。おもしろくないわけじゃないので、もうちょっと頑張ります。関連本とか先に読んだ方がわかりやすいかもしれませぬ。

Posted by: コンドウ | February 06, 2005 at 11:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2818901

Listed below are links to weblogs that reference おでかけ:

« 惨状 | Main | ボスの威厳 »