« 歯医者終了 | Main | 寒い日 »

昼間は

少しずつあたたかくなったように思います。もう一回くらいどーんと寒くなるかな?

フランス語の授業は先生が替わって二回目。一回目のときは、先生の言っていることわからなくて(しかも辞書忘れた)へろへろになりましたが、今日は少し慣れてきました。それにしても三年もやっているのだから、もう少しなんとかならないものか……というか、自分が勉強しないから悪いんだけど。

今日、コンビニでホットのウーロン茶と板チョコを買ったら、「一緒にお入れしてよろしいですか?」と言われました。いや、どう考えてもそれはダメだろう。

昨日、牛筋でカレーを作ったものの、カレー粉が残りちょっとしかなくて、薄くてまずいカレーになってしまっていたので、今日カレールーを買ってきました。やっとまともなカレーになりました。
そして、明日は黒豆を煮ようと思って、水につけています。黒豆と言ってもぶどう豆にはせず、半分はベーコンと煮て、残りは数日後に南米風パエリアにする予定。

|

« 歯医者終了 | Main | 寒い日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/3079037

Listed below are links to weblogs that reference 昼間は:

« 歯医者終了 | Main | 寒い日 »