« 列車に乗った男 | Main | 昼間は »

歯医者終了

やっと終わりました。間、3ヵ月くらい休んだり、飛び飛びなんですが、結構時間かかった。今日は、歯石を取ってもらって終了。担当の先生が、「コンドーさん、歯茎も歯の質もとてもいいので、このまま半年ごとに定期検診して維持しましょうね」と言っていて、「うまいなー」と思いました。叱られたり、「こんなになるまで放っておいて……」とか言われたら、次に行くの嫌になるものね。なんとなく、自分の歯にコンプレックスがあって、歯医者に行くと、きっと怒られる……と思って嫌だったのが、解消されました。
しかし、問題は親知らずなんだよな。先生にも、「絶対いつか抜かなければならないようになる」と予告されていてコワイ。私の場合、下しか生えていないことが問題らしいので、(上下生えていてかみ合わせがあれば虫歯のリスクが減るらしい)上も生えてくれないかなあと、ちょっと祈っています。きっとムリだけど。

そして、今頃、「金色のコルダ」をやりはじめました。学園ものは萌えないなーと思って放っておいたのですが、やってみるとシステムがおもしろくて、楽しい。一度目は柚木先輩とEDを迎え(途中で大爆笑しました)、今は金やん先生をおっかけているのですが、今日テレビで、「高校教師が生徒とつきあって、懲戒免職」というニュースを見て、「ダメじゃん。金やん」と思ったしだい。

歯医者で遅くなったので、もうお弁当でも買って帰ろうかなと思ったのですが、鱈と白子が安くておいしそうだったので、たらちり。なんかここしばらく鍋ばっかり食べています。夕食後は、明日のために牛筋を仕込んで、おやつのミルクプリンを作りました。

|

« 列車に乗った男 | Main | 昼間は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

先日油断していたら、新聞の広告におっきくコンドウさんの名前がでていて、
びっくりしました。

親知らず、2年前に抜きました。
麻酔かけるので、痛くなくて意外とよゆーでした。
抜いた後の穴が2,3日気になりましたが。
エラハリが気になる私ですが、若干あごがすっきりした気がします。

今は、顎関節症っぽいので通院していますが、
カウンセリングのみで経過観察で、なんだか詐欺っぽいです。
気休めに歯石とったりしていますがね・・。
治るものなんでしょうか・・。

でも、歯医者に通うのは好きです。
なんというか、きちんと自分のからだをメンテナンスしている大人な私になれる気がします。
気が。

Posted by: ぷう | February 24, 2005 at 10:29 PM

おっきく……? 見ていないのでわからないですが、ありがたいことです。

親知らずはなんかまわりの人から「すごく痛かった」話を聞いているせいで、ものすごくびびってしまっています。つーか、今は痛くもなんともないし、虫歯としても初期段階なので、抜く必要性を感じないのよー。

顎関節症、早くよくなるといいですね。

Posted by: コンドウ | February 26, 2005 at 12:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/3052040

Listed below are links to weblogs that reference 歯医者終了:

« 列車に乗った男 | Main | 昼間は »