« ふぐ | Main | 珍しく »

汚れた血

なんか急に観たくなったので、DVDで鑑賞。これを映画館で観たのは十代の頃だったなあ。その頃は胸をぎゅっとつかまれるところもあり、反対に反発するところもあり……で複雑な感じだったけど、それでもとても印象に残っていた映画。
二度目に観て、「若いなあ」と思うところもあるけど、やはり好き。台詞が上滑りしながら、それでも大切なものを絡め取っていくところとか。エンターテイメントに徹すればもっとおもしろくできるだろうとも思うけど、それはまあ、大きなお世話でしょうね。昔は「ポン・ヌフの恋人」の方が好きだったけど、今だとこちらの方が好きかな。

夕食はキムチ鍋。

|

« ふぐ | Main | 珍しく »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2976138

Listed below are links to weblogs that reference 汚れた血:

« ふぐ | Main | 珍しく »