« 雪でした | Main | 気分転換に »

お菓子なし生活

をしばらく続けています。と、わざわざ書くということは、毎日なにかしら食ってたわけで、わたしにとっては非常に珍しい。とはいうものの、甘いものをなんにも食べていないわけではなく、おやつにはドライフルーツとか、ヨーグルトにメープルシロップかけたのとか、干し芋などを食べているのですが、案外こういうものでも満足しているので、しばらく続けてみようかと思っています。
自分が健康を害するとしたら、それは間違いなく甘いものによってだ!という自覚があるので、すこしセーブしたい。

そして、今日ははじめてホシノ天然酵母でパンを焼いてみました。正直、白神こだま酵母は、「サフのドライイーストの方がまだおいしいのでは?」という感じだったのですが、これはさすがにドライイーストとはぜんぜん違う。種おこしに二十四時間、発酵に五時間近くかかるだけあります。といっても、最近は生地作りをブレッドメーカーにまかせているので、時間がかかるだけであとは簡単。頼まれているので、明日ももう一斤焼く予定。

夕食はミネストローネとミートローフとサラダ。要するに残り物です。

|

« 雪でした | Main | 気分転換に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2787856

Listed below are links to weblogs that reference お菓子なし生活:

« 雪でした | Main | 気分転換に »