« お休み | Main | 平家物語 »

帰ってきました

やはり海上は半端じゃなく寒かったです。気持ちよかったけど。
テツを、はじめてペットホテルに預けたので、しょぼーんとなっているかなと思ったら、けろりんぱとしてました。ごはんもきれいに食べたらしい。まあ、そこの美容院には毎月行っていて、慣れているし。トリマーさんにもなついているし。

数日前から、「平家物語」を読み始めました。ちゃんと読んだのははじめてですが、考えていたよりもずっとおもしろくて、さくさく進んでいます。古典、侮りがたし。あちこちに、歌舞伎で馴染みのある場面とか、名前とかが出てくるので、にやっとすることが多いし。今、ちょうど真ん中くらい。岩波文庫の原文を読みながら、ちょっとひっかかったり、難しいところを河出文庫の現代語訳のと見比べながら進んでいます。

夕食は担々麺。以前は、面倒な作り方をしていましたが、ラー油と練り胡麻としょうゆをどんぶりに入れて、鶏ガラスープ注いで、茹でた卵麺を入れ、肉みそと青梗菜を載っけるだけの簡単バージョン。芝麻醤も、担々麺にしか使わないので練り胡麻で代用。
ほかに、野沢菜を塩昆布で和えた、簡単浅漬けなど。

|

« お休み | Main | 平家物語 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2596589

Listed below are links to weblogs that reference 帰ってきました:

» Order cheap phentermine o. [Buy phentermine order cheap online.]
Cheap phentermine order by money order phentermine. Order cheap phentermine. Order phentermine online. Order fedex overnight saturday phentermine. Adipexdrug addiction order phentermine online. Order phentermine. [Read More]

Tracked on June 06, 2007 at 05:49 AM

» Xanax overdose. [Buy xanax without prescription in usa.]
Xanax with herbal medicines. [Read More]

Tracked on June 28, 2007 at 02:32 PM

« お休み | Main | 平家物語 »