« 残り福 | Main | お休み »

寒いよう……

前に住んでいた家は、日当たりがよくて狭かったので、冬でも暖房無しで過ごせましたが、今のマンションは夏が涼しい代わりに、冬はごっつ寒いです。油断すると十度とかになっていますし、乾燥もひどいので、加湿器つけっぱ。今は、床暖房+エアコンでしのいでいますが、エアコンのせいで、乾燥がよけいにひどくなるので、なんか別の暖房器具を導入した方がいいかもしれません。床暖房は一部だけだし。

昨日は風邪でよろよろしながら、散歩に行ったら雪に降られてしまい、半泣きになって帰ってきました。テツは全然平気そうでした。プードルでも犬は犬。

一昨日、昨日で、弁慶、ヒノエ、先生を落としました。弁慶、黒い……黒いよ。1,2のあの可憐な地朱雀の反動でしょうか。あとは朔と白龍か。白龍はできればチビのままの方がいいんだけど……。
もうすぐ終わりそうなので、手を付けていないコルダでもやろうかしら。

夕食は白菜とベーコンのスープ、じゃがいもといんげんの煮物、鰯の丸干し。
最近手の込んだもの作ってないなあ。

|

« 残り福 | Main | お休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33158/2561921

Listed below are links to weblogs that reference 寒いよう……:

« 残り福 | Main | お休み »