今夜から
寒くなるらしい。うちは一応、大阪府なのに、「近畿北部に雪」と予報が出たときは、だいたい雪になるのでちょっと覚悟しておく。
そして、テツには、はじめてコートを着せました。今まで寒い日に着せていたパーカーは、フードが気になって気持ち悪いらしいので、シンプルな形の、胸元とお腹だけマジックテープで止めるもの。あたたかかったらしく、わりとごきげんで着ていました。ちなみに、そのコートは四千円くらいしましたが、わたしが散歩の時着ているコートは、ユニクロの六千円のものなので、二千円しか違いません。生地の分量は全然違うのに。
今、家にお菓子がないので、おやつは干し芋とドライフルーツでした。ちょっと健康的。
夕食はミネストローネとたらこスパゲティ。ミネストローネは大鍋で作ったので三日分くらいあります。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.


Comments
>ちなみに、そのコートは四千円くらいしましたが、
先日行っていた旅行先は台北だったのですが、今あちらはペットの洋服ブームなのか、あちこちでペットの服が売られていました。
わんこ用チャイナ服なんてのもありました(笑)。
お値段は…500円前後だったと思います。
で、録画していた「義経」も見ました。
なんだか遮那王をタッキーが演じるようになってから、「サービスカットですか?」みたいなシーンが増えたように思えるのは気のせいでしょうか(笑)。
…寒さ厳しき折、お身体ご自愛くださいませ。
Posted by: ちよま | January 31, 2005 10:24 PM
寒いですねえ・・・近藤さんの日記を読んで、気になっていたハイネックウォーマー?を買いにいきました(^ー^)
肩の方まであって寒くないし、中にセーター着たときのゴワゴワ感もなく、肌ざわりも良くて、あったか気持ちええわい!!大満足です。
レンジでチンする首をあっためるやつとかも買ったけど、面倒くさくてやってないんです(^ー^;でもこれは続くかも。
首こりが治るといいな(TーT)
Posted by: そら | January 31, 2005 10:36 PM
>ちよまさん
台湾行ってらしたんですね! おいしいもの堪能してこられましたか?
実は、その前に1000円ほどの犬服を何枚か買ったのですが、どれも激しい拒絶に合ってしまいました。着心地が悪いらしいです。4000円のは素直に着たので、なにかが違うのでしょう。贅沢ものめー。
>そらさん
ネックウォーマーいいでしょー。わたしはすでに家にいるときは一日中つけっぱなしです。母にもプレゼントしました。
寝ている間にときどき外したりしますが、やはりすーすーして目が覚めます。
Posted by: コンドウ | February 02, 2005 12:49 AM